いつもお金に関する情報やマインドについて投稿しているFPしゆうです
今回はマインドについて投稿です。
と、いっても最近ふと思った事を書き記しているだけですが…
例えば仕事で部署移動の話が出た時。
例えば仕事で何かプロジェクトメンバーに抜擢された時。
その話にのる人、拒否する人、反応は人それぞれですよね?
自分の場合、とりあえず話にのっかる事が多いかなー。
変化を好まない人の方が多い気はします。
ただ、自分の人生を振り返ると、必ずしも人生思い通りに進まない事もあったけど、思っている事と違う方向に進んだ結果、良い経験が出来たり、良い人とご縁があったり
人生って分からないね。
だから、現状に満足な人って幸せな人だから、その状態をキープ出来るように頑張ればいい。
(部署移動とかプロジェクト参加も断って、今の立ち位置で頑張ればいいと思う)
でも、今に不満であったり、別に普通っていう状態なら、どんどん来る話にのっかってみるといいと思うんですよ。
特に、なんとなくマインドが高まっているとか、運の流れが良さそうだって思ったら、流れに身を任せると、予想外の良いイベントが起きて結果オーライっていうのが、自分の場合多かったかな。
自分の場合今の状態も結構満足ですが、上記の経験から、なるべく流れに身を任せようと思っています。
もちろん、自分の意思や目標はしっかり持っています。ただそこまでの道のりというか自分ストーリーにはあまり固執せず、目の前で実際に起きるストーリー展開を楽しんでいます
分かる人には分かりそうな、分からない人にはなんか抽象的に聞こえそうな投稿になりましたが、この感じを掴めると、悩みイライラが減るというか、とにかくマインドの状態が今より更に良い状態になると思います。
最後にまとめというか付け加え
現状に満足なら一生懸命に現状を維持。
もし、満足していないなら、どんどん行動してみましょう。
くる流れに身を任せるのもオススメ。
もしかしたら今より悪くなるかも?っていう恐れとかで躊躇しちゃうのはもったいないですよ。
一生、満足でないそこそこの人生っていうのも悪くはないですが、満足の人生送りたい人は私の個人的な意見ですが、今回の投稿内容も頭の片隅に入れておいてみて下さい。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
