双石山、靴が乾く暇がない…
『トレッキング日記69、6/24双石山(59)靴が乾く暇がない…』さすが梅雨ですね。山登りの度に雨。トレッキングシューズ2足、トレランシューズ2足を回してるのですが、こうも雨が続くと乾く暇がないですね…雨だから、山をお休みすればいいのにと思うかもしれませんが、そうはいかんのですよね昨夜からコロコロと予報が変わるので、携帯で確認しながら歩きます磐窟神社到着御社にお邪魔させてもらって、小休憩普段水がないところから、滝出現雨の天狗岩も最高にカッコいいです予報がまた変わり、雨が激しくなって来たので、安全を考えて下山開始短いコースですが、雨でもしっかり楽しめますもう10年以上の付き合いの仲間なのに、「頭注意〜」、「足元滑るよ〜」の声掛けは昔と変わらず、何度 も声を掛け合います当然こんな日は我々だけでした。麓のログハウスでお昼ご飯にして解散しました。お菓子比率が高いですが、これ、一応お昼ご飯です(笑)今日もずぶ濡れでしたが、楽しい双石山でした