会社を終えて一旦帰宅し、夕飯を済ませてから再びスーツに身を包み、心を躍らせて家を飛び出す俺。

雨上がりの風の薫りを楽しんでいた・・・その時、足に違和感が。

靴の裏を確認すると、犬のアレが。

路上を見ると、先程の雨でいい感じにほぐれた、やや大きめの物体。

小学生以来の出来事、頭が真っ白になった。

瞬間、新しい靴を買って、今履いている靴を捨てようかと思ったが、日付変更線付近じゃ店やってねーし!

駅のトイレで裏面だけを丁寧に洗い、あとは六本木特有の異国人の香りに紛らわせた。

これがトラウマとなり、夜道では目を凝らして歩く様にしている。

土曜日の明け方、まぶしい朝日を浴びながら、ふらふらとした足取りで歩く俺。

小鳥の鳴き声を心地よく聞いていた・・・その時、頭に違和感が。

手で確認すると、鳥のアレだった。

頭上には、電線に止まったカラスが一羽。

生まれて初めての出来事、どうする事も出来なかった。

瞬間、「帰り道で良かった」と思ったが、行きだったら夜中で鳥なんかいねーし!

これがトラウマとなり、鳥が群がる電線の下は極力歩かない事にしている。


幼い頃から、漢字をしばらく見つめていると、「こんな字あったっけ?」と錯覚を起こす様な事があった。

自分にだけ起こるものと勝手に思いこみ、他人には話す事が出来なかった。

しかし最近になって、誰もが持ち合わせているものだという事が分かった。

どうやら、脳が漢字の構成をバラバラに捉えてしまう事から、この現象が起こるらしい。

みんな、言えなかったんだね。

これからは堂々としていよう。


昔、興味深いドレッシングがあった(今もあるかも知れないが・・・)。

そのドレッシングは、容器を包んでいる表面のビニールに、コック姿のオジサンの写真が印刷されている。

写真の彼は微笑んでいる、その手にこのドレッシングを持ちながら。

その手にあるドレッシングにもやはり彼がいて、手にはしっかりドレッシングを持っており、その中にまた彼がいて・・・。

この時、ある種の宇宙の様な壮大感を味わった。

しかし、しばらくしてこの感情は崩壊する。

永遠ループは有り得ないと。


どんなに混んでいても、必ず自分は一番前の車両に乗る。

最近覚えたテクニックは、発車ベルが鳴るまで片足電車・片足ホームをいう具合に半歩前に出る。

これ以上乗れませんよオーラを出し、さらに乗り込んでくる人をセーブするのが目的だ。

それでも乗り込んでくる場合があるのだが、それはそれで仕方ない。

強引なのは嫌いじゃないですから。

2匹も発見してしまった。

嫌いなクモの事です、網付きの方。

見なければ良いのに、どうもついチェックしちゃうんだよな~。

でも、昔に比べれば相当数が減ったね。

あちらこちらにいて、逃げまわっていたのが懐かしいわ。

秋頃になってやつがいなくなった時、俺は寂しさを感じられるのだろうか。



カラオケ付きで、延々と5時間。
どんだけぇ~!!
最後にみんなでメドレー出来たし、スッキリしたからいっか。
朝、ちゃんと起きれるか心配です。

昨日はつい飲み過ぎてしまったわぁ。
カラオケ付きの居酒屋だったから、久々にハジけた!

かなりのストレス発散になりました。
今度、ひとりカラオケでも行こうかしら。

飲んだ後にラーメンを食べました。
太るんだな、これが!
まぁ、たまには良いよね。
たまに親戚が集まって食事をする機会がある。
どうやら俺が結婚をしないと、俺より下の世代の親戚は結婚しづらいらしい。
先に結婚して頂いて全然構わなくってよ!