医学部受験指導StudyRoom自由が丘

医学部受験指導StudyRoom自由が丘

プロ講師による医学部受験指導 StudyRoom自由が丘のブログです。
日々の教室の様子などを綴ります。

プロ講師による医学部受験指導教室 スタディールーム自由が丘 です。
↑ホームページへリンクしています。

医歯薬系大学をはじめ、難関国公立および私立大学受験のために、
プロ講師集団と、受験生をサポートするスタッフにより運営されており、
これまで現役・浪人の受験生をはじめとする志ある数多くの生徒さんを指導してきました。
私たちの教室は、質の高い学習指導を提供するために、
「生徒さん一人ひとりの能力に合わせた完全オリジナルカリキュラム」で、
「効率性を重視した授業」を提供することを理念としています。 

受験に関するご相談・見学・体験授業 随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

メール・お電話でもお待ちしております。

 tel & fax: 03 5726 8901

 e-mail : studyroomshimokitazawa@gmail.com

 address : 152-0035 東京都目黒区自由が丘 2-12-19 3.4.1building east 4F

4c1c338d69d22b6b8eed4009286bbd58_9cc6a2f29b9729f


Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。StudyRoom(スタディールーム)自由が丘です。

今回からシリーズで、合格体験記を掲載していきます。

 

日本医科大学医学部 合格(20歳 女性 再受験) 

初めて伺った日、面接が終わるやいなや

「1時間くらい化学やっていかないっ?」と、化学のお試し授業が始まりました。

 

その際には、

・族ごとにみた周期表の覚え方、

・β グルコースの書き方、

・ホッカイロの成分(その年の医学部の入試問題)、

を教えて頂きました。更に、

なぜ硫酸が触媒に使われる際、濃硫酸の時と希硫酸の時があるのか、

という昔からの疑問に一瞬で答えて頂き、感動しました。(←1年前にはこんなことも知らなかったのです!)

 

初めてお会いした先生にいきなり膨大な量の暗記をさせられ少し驚きましたが、

一刻も早く勉強を始めたかったので凄く貴重な時間でした。

これは余談ですが「普段ジャスミン茶しか飲みません」と、わがままっぷりを発動した私のために、

スタッフの方がわざわざジャスミン茶を用意して下さいました。

その後も1年間ジャスミン茶を用意して下さいました。

 

スタディルームにお世話になると心を決めた私は、

面接の翌日から毎日・・・本当に毎日、朝から夜まで1年間通い続けました。

 

 

 

 

苦手な数学では、先生との初めての授業で

「私、数学の試験が始まると頭が真っ白になって冷や汗が出るんです!怖いんです!!」と申告しました。

 

そんな状態でしたが、とにかく先生を信じて、1年間先生の言う事だけをやってきました。

すると・・・

(中略)

1年間お世話になりました。ありがとうございました!

 

 

熱い思いを綴っていただきました。

合格されたMさん、寄稿ありがとうございました。

この続きをご覧になりたい方はぜひ

StudyRoom自由が丘ホームページをご覧ください。