うちの主人は先進国ではない、マイナー国の出身。

国は崩壊しているレベルで、大半は貧困層。

 

主人は、自国に帰れば働かずに生活はできる程度のまぁまぁのお金持ちの家で育った(決して富豪とかではない)。

 

主人にはお姉さんが2人いる。

下のお姉さんは、ご主人と2人の幼い子供達と暮らしている。

 

お姉さんは大学卒業後、すぐに結婚した。

お姉さんのご主人の実家は当時羽振りがよく、お金持ちだったらしい。

 

ご主人のお父様が、お姉さん一家のために購入したマンションがあり、家族4人そこに住んでいた。

マンションの部屋は300㎡もあるとかびっくり

 

お姉さんのご主人は古い考え方の人で、奥さんには家で子供を育てて欲しいと思っていた。

そのため、お姉さんは専業主婦だった。

 

お姉さんのご主人はお父さんの会社で働いていた。

 

ところが、次第にお父さんの会社が経営不振に。

ご主人の仕事もなくなった。

 

お姉さんのご主人は、会社を立て直すためにお父さんに貯金を渡したらしい。

ところが、お父さんはそのお金を持ってアメリカに行き、愛人と暮らしているとかガーン

当然、お金は戻ってこない。

 

お姉さん一家は、一気に困窮することになる。

 

お姉さんのご主人は次の仕事を探すも、今まで高収入だったからから、いろいろこだわってしまい、全く決まらない。

 

お姉さんには小さい子供が2人おり、特に下の子が重度の食物アレルギー持ちだから、子供を預けて働くのにもハードルがあるのかもしれない。

そもそも、こんな状況でもご主人はお姉さんに働きに出て欲しくないらしい。

 

子供関係の費用は、お姉さんのお母さん(主人のお母さんでもある)が出しており、家もあるからまぁ何とか暮らしているようだが.. 

 

ただ、お金のことで夫婦喧嘩が絶えず、お姉さんは随分悩んでいたようだ。

 

いつまでも仕事を見つけないモラハラ夫と別れて、実家でお母さんと暮せばいいのに.. 

 

と主人私も思ったが、どうも離婚は嫌なのか全く状況は進展しないまま。

 

そんなある日、主人のお姉さんが

「お腹の脂肪をとって、おっぱいを大きくしたい」

と言い出した。

 

主人の国では、整形手術は日本よりもポピュラーらしい。

(主人の上のお姉さんも、お母さんも美容整形している)

 

その当時、主人のお姉さんの貯金は50万程度。

そのほぼ全部を使い、豊胸手術をしたいとと。

 

気持ちが鬱々しているから、自分をあげたい、らしい…

 

当然、主人もお母さんも猛反対したらしいが、聞かずに決行。

 

 

お姉さんの体や気持ちがどう変化したのか、私は知らないが、今だに夫婦関係や生活費の問題は山積みらしい。

 

てか、300平米のマンション売って生活レベル落とせや。と思うが、貧乏経験がない人たちには難しいのかなぁ。

結局何とかなっちゃってるから、動かないんでしょうね。

主人も似たようなとこありますし、ね。

それは、折々書くとします。