出会いの数学
皆さん、恋愛をするために一番重要なステップはなんだとおもいますか?
電話番号を聞くこと?デートに誘うこと?キスすること?
違います。一番重要なのは、「出会う」ことです。
というのは、出会いがなければ、恋愛に進展することもないし、まず第一に相手がいない(一人じゃ恋愛はできないですからね。もし出来るなら、それは「妄想」(笑))。
「出会い」こそが恋愛の最初のステップです。
周りにいるいわゆる「モテる」男性をみてみると、その人たちはかならず数多くの女性にあう機会がある環境にいる(いた)でしょう。
たとえば僕の知り合いの一人は、スノーボードのインストラクターで、毎年冬になると、山にこもり、スノーボードを教えています。当然多くの女性が全国からスノーボードを習いにき、彼に出会うことになります。他の例を挙げれば、テニスのインストラクター、美容師、バーテンダー、ダンサー、DJ、ファッション・芸能関係者などなど。このような職種の人は、自然と多くの女性に出会い、相互作用することになります。
一方、モテない人の多くは、まず第一に多くの女性にあっていないのです。たとえば、小さな工場の工場員であったり、厳しい運動部の部員だったり、警察、自衛隊など女性の少ない職場だったり。あるいはど田舎に住んでいたり。当然、そこには、あまり多くの女性がいません(私の場合は、大学の生物系研究室でした。総員30人のうち女性が3人、、、
)。
もしあなたがそうような状況にある場合、当然恋愛の機会は少なくなります。
単純な算数をしてみましょう。通常あなたのデートの誘いへの成功率が、1/10(つまり10人申し込んで、1人からOKをもらえる)としましょう。もしあなたが、一週間に2,3人の女性にしか出会わないなら、一ヶ月に一回しかデートができないことになります。さらに、その2,3人のうち、彼氏持ちの人がいたり、タイプじゃなかったり、話があわなっかったりすれば、その数は更に減り、デートが数ヶ月に一回、あるいは1年に一回になってしまいます。
実際の自分の状況をよく考えてみてください。あなたはこの半年で、何人の女性と出会い、何人をデートに誘いましたか? 1,2人?もしかして0? それでは、当然恋愛は上達しませんね。
一方、もしあなたが毎週10人の女性に出会うなら、例え成功率が1/10でも(おそらく1/10より高いでしょう)、一週間に一回新しい女性とデートできることになります。
毎週あたらしい女性をデートですよ、すばらしいと思いませんか?
そこで、私が挙げる最初の恋愛のコツは、「多くの女性と出会う」ことです。
「当たり前だよ!!」「そんなこといわれなくてもわかってるよ!!」
というツッコミ
が入るかもれませんね。
でもおおくの人は、このコツを軽視しているし、この点を改善しようとしていないのです。
では実際にもっと多くの女性と出会うためにはどうしたらよいのか?
それはまた次回~
電話番号を聞くこと?デートに誘うこと?キスすること?
違います。一番重要なのは、「出会う」ことです。
というのは、出会いがなければ、恋愛に進展することもないし、まず第一に相手がいない(一人じゃ恋愛はできないですからね。もし出来るなら、それは「妄想」(笑))。
「出会い」こそが恋愛の最初のステップです。
周りにいるいわゆる「モテる」男性をみてみると、その人たちはかならず数多くの女性にあう機会がある環境にいる(いた)でしょう。
たとえば僕の知り合いの一人は、スノーボードのインストラクターで、毎年冬になると、山にこもり、スノーボードを教えています。当然多くの女性が全国からスノーボードを習いにき、彼に出会うことになります。他の例を挙げれば、テニスのインストラクター、美容師、バーテンダー、ダンサー、DJ、ファッション・芸能関係者などなど。このような職種の人は、自然と多くの女性に出会い、相互作用することになります。
一方、モテない人の多くは、まず第一に多くの女性にあっていないのです。たとえば、小さな工場の工場員であったり、厳しい運動部の部員だったり、警察、自衛隊など女性の少ない職場だったり。あるいはど田舎に住んでいたり。当然、そこには、あまり多くの女性がいません(私の場合は、大学の生物系研究室でした。総員30人のうち女性が3人、、、
)。もしあなたがそうような状況にある場合、当然恋愛の機会は少なくなります。
単純な算数をしてみましょう。通常あなたのデートの誘いへの成功率が、1/10(つまり10人申し込んで、1人からOKをもらえる)としましょう。もしあなたが、一週間に2,3人の女性にしか出会わないなら、一ヶ月に一回しかデートができないことになります。さらに、その2,3人のうち、彼氏持ちの人がいたり、タイプじゃなかったり、話があわなっかったりすれば、その数は更に減り、デートが数ヶ月に一回、あるいは1年に一回になってしまいます。
実際の自分の状況をよく考えてみてください。あなたはこの半年で、何人の女性と出会い、何人をデートに誘いましたか? 1,2人?もしかして0? それでは、当然恋愛は上達しませんね。
一方、もしあなたが毎週10人の女性に出会うなら、例え成功率が1/10でも(おそらく1/10より高いでしょう)、一週間に一回新しい女性とデートできることになります。
毎週あたらしい女性をデートですよ、すばらしいと思いませんか?
そこで、私が挙げる最初の恋愛のコツは、「多くの女性と出会う」ことです。
「当たり前だよ!!」「そんなこといわれなくてもわかってるよ!!」
というツッコミ
が入るかもれませんね。でもおおくの人は、このコツを軽視しているし、この点を改善しようとしていないのです。
では実際にもっと多くの女性と出会うためにはどうしたらよいのか?
それはまた次回~
