連休なので昼間からこんにちは![]()
迷中[まよなか]です。
GWですね〜お休み最高![]()
科学館博物館もイベントたくさんです。
私も子どもたちと一緒に
現在国立科学博物館で開催中の
『超危険生物展』に行ってきました!
空いてたし最高に楽しかったです![]()
🥼ミドフォーパーママ
長男2029中受予定
小3の1月からW入塾
小3秋全統小偏差値50未満
↓
初回組分けSS2←![]()
次男未定
生物を攻撃方法で切るとこうなる!
パワー系代表格のクマさん
かみつき系のわんわん、にゃんにゃんたち。
勝てる気がしませんね![]()
でもこれらの剥製や骨格。
もともと地球館にありそう、と
思いませんか?
それを展示方法、切り口を変えると
こんな風に楽しめるのですね。
たとえばこちらのカバ。

閉じた状態から90度まで
ゆっくりがばーーーっと大きく開きます。
その様子を見て
こんなに開く!
すっげぇ口!!
とお手本のようなリアクションをする
子どもたち。
こういうのが良いのです![]()
![]()


どえらい迫力でした。
車も負けるやつですね。
ちなみに私が思わず
「これ、最強王図鑑で見たやつだ!」
という進研ゼミ現象を起こしたのは
ミイデラゴミムシ
でした。
虫嫌いな私が何か知ってるぞ?
となったので、おそらく何回か
登場しているのでしょう。
ちょうど3月にアニメが終わってしまって
ちょっと残念ですね。
音声ガイド
借りる一択です。お勧めです。下の子は低学年で漢字がわからず
展示の字が読めなくても
理解することができました。
開館時間と日時指定
GW期間中は18時まであいているので
いつもより1時間長い!
学校帰りの平日にさくっと行ってきました。
休日は混んでいるようなので
じっくり展示を見たい方は
やはり平日がオススメです。
空いているので、一番前で
音声ガイドを聞きながら
じっくり展示も掲示も眺められましたよ。
GW期間中は前売り券を持っていても
チケット日時予約が必要なので
公式サイトから予約を忘れずに!
グッズ|図録
あと今回の図録は正方形で
ヨシタケシンスケさんの絵本くらいの
サイズ感なので、本棚に入りますよ!
大絶滅展の図録は図鑑より大きくて
我が家の本棚に入りませんでしたのよ![]()
ショップ出口のガチャガチャで
ゆるい危険生物のイラストの
缶バッジがあったので
子どもたち2人とも回してきました。
可愛いです![]()
とても良い展示だったので
ぜひ行ってみてください。
最強王図鑑履修済の子は
特にオススメですよ![]()
にほんブログ村







