俺の海外留学への道
Amebaでブログを始めよう!

Sorry!

こんばんわ!

波乱万丈の一日を過ごしたブライアンです!

全然更新してなくてすみません!


おとといは頭が痛くて動けない状態でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、昨日は朝から調子がよく家でゆっくりしていて夜にブライアンの友達と食べに行きました^^



俺の海外留学への道

焼き鳥と、エビフライ盛りですね^^

とってもおいしかったです!

ちなみに、ブライアンが好きな焼き鳥の種類は砂肝ですね!

俺の海外留学への道

お次は、ラーメンサラダが2つ!

人数が多くて2つ頼んでも足りないくらいでした(;^_^A

俺の海外留学への道
最後に、焼き鳥セットを頼んだのですが写真を撮る前にもう食べられちゃってました(>_<)

ってな感じの昨日でした!

で、今日はケータイを買いに行っていました^^

今日の詳しいことはお風呂に入ったりしてからまた書きます!

それまでお待ちを!(><;)

Headache!!

こんばんわ

半分死にかかってるブライアンです!

今日は朝から激しい頭痛と寒気?がありとてもだるくてクタクタです・・・

まさかこれは・・・風邪?・・・

という状態なので少し安静に寝ることにします><!

すみません!


俺の海外留学への道

I was so busy!!!!!!!!

おはようございます^^

いつもより2倍ヘトヘトになってるブライアンです!


おとといあたりからとても忙しくて更新できませんでした(; 0 ; )

すみません><!



俺の海外留学への道

留学場所!

こんばんわ^^

さっきお寿司を食べてきたブライアンです!


今日は一日中、吹雪だったために半分監禁状態でした(^ ^ ;)

なので、留学の資料をたくさん見てそして、わからないことは電話をして聞くなどをしていました^^

で、留学をしたい場所は

1.オーストラリア

2.アメリカ

3.ハワイ

っとずいぶんアバウトな感じで決めていましたが、今日電話などをしてカリフォルニアがいいなと思いカリフォルニアに今のところ決定することにしました!!

特にカリフォルニアのOC(オレンジカウンティ)がいいなと思っています^^

海外ドラマのThe.OCにも出てきている場所です!


俺の海外留学への道

Amusing video!

こんばんわ^^


筋トレで筋肉痛のブライアンです



今日はYouTubeをチェックしてて面白い動画を見つけましたw


強そうで弱い人たちw




おじさんたち頑張ってくれましたw

資料が到着!(本題)

ちょっと、昨日から寝不足ぎみのブライアンです!

今さっさきまで、寝てて起きたら資料請求してあった留学の資料が2つ来てました^^

1つはEFさんからでもうひとつは、なにやら、おしゃれなファイルに入ったLast Resortさんから来ていました!


EF EFさんのホームページ

中身
俺の海外留学への道
1.長期海外留学
俺の海外留学への道 俺の海外留学への道
2.海外進学
3.準備プログラム本

俺の海外留学への道 俺の海外留学への道

4.海外語学留学

俺の海外留学への道 俺の海外留学への道

5.海外留学のご案内

6.名刺とEFさんからの直筆メッセージ付のパンフレット

7.海外進学準備プログラム パンフレット

8.EF就職supportPACK

9.A4用紙のEFからのお知らせ

10.EF3月留学説明会&キャンペーンのご案内

11.英語&大学学部聴講 プログラム

でした!

EFさんの留学のプランの印象としてはやはり直筆のメッセージが多いこと!

やはり、コピーの文字を読むよりポールペンで一文字一文字書いていただいた方がこと細かく伝わってきます!

それと、資料の豊富さはとてもよくてわかりやすいですね^^


次はLast Resortさんですね^^

Last Resort Last Resortさんのホームページ

中身

1.おしゃれなパンフレットケース
俺の海外留学への道

2.ワーキングホリデー
俺の海外留学への道 俺の海外留学への道
3.語学留学
俺の海外留学への道 俺の海外留学への道

でした!

Last Resortさん留学のプランの印象として、まずおしゃれですっきりとしたパンフレットで内容的に細かく書いており、とても読みごたえのある資料でした!


今のところ、どちらの会社の留学プランがいいとは言えませんね><!

どちらも読みやすくわかりやすくなんとも言えませんので;;

明日にでも、じっくり読みたいと思います!

資料到着!

資料到着しました!

でも、今いろいろ忙しいので2時間後ぐらいに詳しくupします^^

それまでお待ちを!

Jason Derulo - Whatcha Say 和訳

Jason Derulo - Whatcha Sayです^^
彼女と彼氏の別れをテーマとした曲です


歌詞にも出てくるHmmmとWellについての豆知識!
HmmmはよくMSNメッセンジャーでチャットをしていると出てきます^^
Hmmmとは日本語訳で「んー」って感じの英語です!
Well.....とは、日本語で「えーと」ですよね^^


Hmmmの使用例


A君: Do you know this Movie??(この映画知ってる?)


B君: Hmmm...I don`t know! (ぅぅぅん....わかんない!!)←「んー...」と知ってるかどうか少し考えたけども知らなかったという感じの言い方


Wellの使用例


A君: Which do you like??(君はどっちが好み?)←どちらが好きな果物かを聞いてるとして。

B君: Well....Apple! (えーと、りんご!)←「えーと」と、いったんどちらが好きかを考えて答えるという感じの言い方


歌詞の中のHmmmは、Mmmm whatcha say(んー何を言ってるのよ)と訳してもいいのですが音楽の雰囲気的に「んー」より問いかけた感じの「ねぇ」の感じの方がよかったのでそうしました。


歌詞の中のWellは、Well of course you did(えーと、あなたらしいわ)よりも、「ええ、あなたらしいわ」の少し怒った感じに書いてみました^^




wha- wha- wha- wha- what did you say
なんて言ったの?
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなうまくごまかせると思ったの?
Well of course you did
ええ、そこがあなたらしいわ
Mmmm whatcha say
ねぇ今、何て?
(Jason Derulo)
Mmmm that it´s all for the best
ねぇ、それがあなたの精一杯の気持ちなの?
of course it is
だってそうでしょ
I was so wrong for so long
俺はずっと間違いをしていた
Only tryin´ to please myself (myself)
自分のことばかりを考えてた
Girl I was caught up in her lust
彼女に夢中だったときには
When I don´t really want no one else
彼女以外の誰も欲しいとは思わなかったんだ
So no I know I should of treated you better
俺はもっと君を愛すべきだったよ
But me and you were meant to last forever
俺と君なら、この先もうまくやりとげられるはずだったのに
So let me in (let me in) give me another chance (another chance)
だからお願いだ。もう一度だけ俺にチャンスをくれないか?
To really be your man
君の本当の男になるためのチャンスを
(oh!)
Cause when the roof caved in and the truth came out
本当の真実を知られてどうしようもなくなったときに
I just didn´t know what to do
俺はどうしていいか分からなくなったんだ
But when I become a star we´ll be living so large
でも、俺が有名になったときは一緒に大きな豪邸に住もう
I´ll do anything for you
君のためなら何だってするさ
So tell me girl
だから、答えてくれよ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなことが通用すると思ってるの?
Well of course you did
あなたらしいわね
Mmmm whatcha say
今何って言ったの?
Mmmm that it´s all for the best?
それで、精一杯の気持ちを伝えてるの?
of course it is
だってそうでしょ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなうまくごまかせると思ったの?
Well of course you did
ええ、そこがあなたらしいわ
Mmmm whatcha say
ねぇ今、何て?
wha- wha- wha- wha- what did she say?
何て言ったの?
How could I live with myself
どうやって君なしで生きていくって言うんだ
Knowing that I let our love go (love go)
この恋を駄目にしてしまったのは俺だって分かっているけど
And ooh what I do with one chance
でも、もう一度だけ最後のチャンスがあるなら
I just gotta let you know....
君に伝えないといけないんだ
I know what I did wasn´t clever
俺のしたことは賢いわけじゃないけど
But me and you we´re meant to be together
俺は君と一緒に居るべきなんだよ
So let me in (let me in) give me another chance (another chance)
だから、お願いだ。俺にもう一度だけチャンスをくれないか?
To really be your man
君の本当の男になるチャンスを
Cause when the roof caved in and the truth came out
本当の真実を知られてどうしようもなくなったときに
I just didn´t know what to do
俺はどうしていいか分からなくなったんだ
But when I become a star we´ll be living so large
でも、俺が有名になったときは一緒に大きな豪邸に住もう
I´ll do anything for you
君のためなら何だってするさ
So tell me girl
だから、答えてくれよ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなことが通用すると思ってるの?
Well of course you did
あなたらしいわね
Mmmm whatcha say
今何って言ったの?
Mmmm that it´s all for the best?
それで、精一杯の気持ちを伝えてるの?
of course it is
だってそうでしょ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなうまくごまかせると思ったの?
Well of course you did
ええ、そこがあなたらしいわ
Mmmm whatcha say
ねぇ今、何て?
wha- wha- wha- wha- what did she say?
何て言ったの?
Girl tell me what to say I (say I)
なんて言えばいいか教えてくれよ
I don´t want you to leave me
君と離れたくないんだ
Though you caught me cheatin´
俺が浮気したことを君は知ってしまったけど
Tell me tell me what to say I (say I)
なぁ、何て言えばいいのか教えてくれよ
I really need you in my life
俺の人生に君が必要なんだ
Cuz things ain´t right girl
何もかもがうまくいかないよ
Tell me tell me what to say I (say I)
なぁ、何て言えばいいのか教えてくれよ
I don´t want you to leave me
君と離れたくないんだ
Though you caught me cheatin´
俺が浮気したことを君は知ってしまったけど
Tell me tell me what to say I (say I)
なぁ、何て言えばいいのか教えてくれよ
I really need you in my life
俺の人生に君が必要なんだ
Cuz things ain´t right
何もかもがめちゃくちゃなんだよ
Cause when the roof caved in and the truth came out
本当の真実を知られてどうしようもなくなったときに
I just didn´t know what to do
俺はどうしていいか分からなくなったんだ
But when I become a star we´ll be living so large
でも、俺が有名になったときは一緒に大きな豪邸に住もう
I´ll do anything for you
君のためなら何だってするさ
So baby whatcha say!.........
だから、ベイビー何を言ってるんだよ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなことが通用すると思ってるの?
Well of course you did
あなたらしいわね
Mmmm whatcha say
今何って言ったの?
Mmmm that it´s all for the best?
それで、精一杯の気持ちを伝えてるの?
of course it is
だってそうでしょ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
Ooh that you only meant well?
そんなうまくごまかせると思ったの?
Well of course you did
ええ、そこがあなたらしいわ
Mmmm whatcha say
ねぇ、何を言ってるの?
wha- wha- wha- wha- what did she say?
何て言ったの?

資料請求! Request for documents!

先日、たしか7社ぐらいに留学の資料請求をしました!

で、それから2日たった今日ぐらいに何かしら資料が届くと思うのでただいま待ち中です!

楽しみ楽しみ^^

Hello!

Hello!

how are you?^^

ブログオーナーのブライアンです^^

私は、北海道住みの高校1年生の男です!私の夢は、海外で働き海外に住むことです!

海外で働く、住むという夢をかなえるための第一歩は英語を覚える!

なので今は留学を目指して毎日英語の勉強をがんばっています!

このブログの目的は、今日から私が留学を成功させるまでの日記です!

このブログを見て、少しでも参考になってくれれば大変うれしい限りです^^

今日からがんばって、更新したいと思います!