お久しぶりです 

ブログの更新をしなければと頭の片隅にはあるもののなかなか執筆作業にかかることができず1か月半ぶりのブログ更新です 

勉強もちょこちょこしていますが勉強記録をあげることはできていませんでした。 

今回は遊んでばかりの11月と12月の様子と振り返りなど沢山のことを話していきます。 

投稿し貯めたぶんすこし文章量が多いかもしれませんが、是非最後までご覧ください。

 

 

 ブログの更新 

11月のブログ投稿数は2件で12月のブログの投稿数は0件です、、、 

先ほども言ったように頭の片隅にブログについてはあったのですが、少し面倒になってしまったり、これはわざわざ題材にするべきことなのかと迷ってしまったりしてブログを更新することが出来ませんでした。 

12月の後半に差し掛かりさすがにそろそろ投稿しなければと思い、重い腰を上げてこのブログを執筆しています。 

見てくださっている方には投稿が全くと言っていいほど出来ていなかったことを大変申し訳なく思っています。

 毎回、ブログの更新が出来なかったと振り返って、それでもまた更新が出来ていないので、また今度、ブログの最低更新回数を決めてブログでお話ししたいと思っています。 

詳しいことはまたそのブログでお話しするとは思いますが、自分が視聴者だったとして投稿が不定期過ぎるのはいい気はしないなと思うのが大きな理由です。

 その点を踏まえてブログの更新回数を考えてきたいなと思っています。

 ですので、身勝手だとは思いますが是非今後ともご覧くださると幸いです。 

 

 

11月と12月の日常生活 

 

 

11月はとても大きな学校のイベントがあり、僕はその実行委員だったのでほんとうにそちらのことで手一杯でした。

 最終的にそのイベントは大成功に終わったのでとても良かったのですが、そのイベントの開催日の何日か前から日付をまたぐまで作業をしていたのもありとても疲労がたまっていました。 

ですが当日は僕自身も楽しむことができたので、とても良かったです。 

また毎月のことではありますが、友達とカラオケに行ってきました。

 2カ月間で4回カラオケで歌ってきました。

 友達ととても楽しむことができたのでとても良かったです。

 また、友達とカラオケに行って一緒に歌えたらなと思います。

 他にも沢山出かけており、 

・上級救命救急 

・映画 

・浅草 

・川越 

・新宿 【バベルの塔のPOP-UP STORE(ミセスのライブグッズショップ)】

 ・吉祥寺 

・祖父母の家 

・虎ノ門ヒルズ【ミセスの「Wonder Museum」というイベント】 

・原宿 

・渋谷 

などととてもたくさん出かけていました 

(写真フォルダや手帳を見ながら書いていましたが、自分でもこんなに出かけていたの!!と驚きました!)

 沢山話すことあるので、冬休み中など時間があるときに執筆してブログに投稿していけたらなと思います。

 出掛けてから時間が経ってからのお知らせ、投稿になり申し訳ありませんが是非投稿しましたらご覧ください

 

 

 今、している勉強について 

僕は1月に学校である英検第3回の試験の申し込みをしたので、その勉強を重点的に行っています。 

夏前に英検4級に合格することができたので、次は3級に向けての勉強をしています。

 とてもレベルがあがり、合格できるかわかりませんが、できるだけ努力して合格を掴み取りたいなと思います。

 出来ればですが、英検の勉強の様子、当日の会場の様子や自身の動きなどをまた話すことができればなと思っています。 是非その際はまたブログを見ていただけると幸いです。

 

 

 僕が合格した検定、取った資格について

これまでブログで少しお話したりしましたが、漢検4級を受験しました。 

学校で年一で受験することができるので、そのチャンスに受けました。

 そしてこの前結果が返ってきて、漢検4級合格でした。

 200点満点で183点をとることができました。

 英検4級の合格時のように合格体験記みたいなものを書きたいと思っていますので、是非投稿しましたらご覧ください。

 他に、11月の前半にブログでお話ししましたが、上級救命講習を受けて技能認定証をいただくことが出来ました。

 これまでは普通救命講習しか持っていなかったので少しステップアップした内容でとても勉強になりました。 

こちらも漢検などと同じくこちらもブログでお話ししようと思っているので是非ご覧ください。 

 

 

ブログの閲覧数について 

 

先ほどもお伝えした通り、ほとんど投稿できていなかったのですが、とても沢山の方にご覧いただき、いいねもしていただけました。

 本当にありがとうございます! 

皆様が見てくださり、いいねをしてくださることが嬉しいかぎりです。 

皆様に沢山見て頂けた分今後ももっとブログ運営を頑張っていこうと思いますので、是非これからもご覧ください!!

 新しい企画(コーナー)なども何か意見などありましたらどんどん採用していきますので是非コメントお寄せください!

 (コメント用のGoogleフォームも用意しております) 

 

 

2025年ありがとうございました!!

 

 2025年の4月から投稿を初めて8カ月が経過しました。

 最初、こんなにも沢山の方に見ていただけるとは思ってもいない中ブログの投稿を始めました。 

投稿も不定期で、ほとんど投稿していない月もありましたが、閲覧数が伸びていくたびにとても感謝でいっぱいでした。
8カ月で39投稿という少ない投稿数でしたが、多くの方に見ていただけたことがとても嬉しく思います。

 本当にありがとうございました。 

2026年もよろしくお願いいたします。 

新年また2026年への思い、なども話せていけたらなと思っておりますので引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

 2026年1月も頑張ります

 

 このブログを見てくださっている方もそうでない方も本当にこの1年お疲れさまでした。

 僕は、このブログを見ていただけいるただそれだけでとても幸せです。

 皆さん2026年をともに頑張っていきましょう!!! 

また新年ブログでお会いできることを楽しみにしております。