ご覧下さっている方々、長らくブログを放置してしまって、申し訳ございません。少し休んでリフレッシュしました。これからもよろしくお願いします!
 4月28、29日は甲府へ出かけました。
毎年行われる古楽コンクール、そしてフェスティバルのコンサートです。
 去年受賞された倉本さんとのコンサートでは、チェンバロとピアノを弾きました。ピアノはチェンバロを始めてから遠ざかっていたのですが、パリ時代に復活。時々弾いたりしています。
 プログラムは色々なジャンルに富んでどれも素敵だったのですが、チェンバロ奏者にとって体力的に一番キツかったのは、何とリュリのオケ伴奏。終了後すぐから筋肉痛で、整体に次の日にすぐ駆け込みました。
 コンクールは全部を聞いていませんが、偶然お聞きし、才能がキラキラしている!と感じた方が入賞されていました。私はミスのない演奏がなかなかできなくて、コンクールで悔いのない演奏というのに縁がありません。しかし準備期間はいつも自分と向き合う大切な時間だったと思います。山梨のコンクールは年齢制限がないので、ぜひ一度はチャレンジしてみて下さいね。
 コンクールとコンサートは全く別のもの。今回は最後にコンサートがあって、お客様と楽しい時間で締めくくることができて幸せでした。
 色んな出会いがあり、思い出深い2日間となりました。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
 
 コンサートの後に倉本さんと。二人とも大満足の笑顔です!
『プログラム』
チマローザ: 秘密の結婚 よりジェロニモのアリア
  Udite tutti udite

ヘンデル: アグリッピーナよりクラウディオのアリア
  Vieni o cara
ヘンデル: オルランドよりゾロアストロのアリア
Sorge infausta una procella

モンテヴェルディ: ポッペアの戴冠よりセネカのモノローグ
La morte di Seneca

リュリ作曲: アティスより序曲(編曲T.NOZAWA)
リュリ: ロランよりロランのアリア
Je suis trai

信時潔: 沙羅
: 鴉
Fr.クープラン: Le Rossignole-en-amour(恋の夜鳴きうぐいす)

ラフマニノフ: 朝 (OP4-2)
: 静寂な夜の中で(OP4-3)
: 夢(OP8-5)



そして、声楽部門で最高位の岡村知由紀さんと記念に!おめでとう!