こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます♡


先日、いつもお世話になっているみほさんがアップされたブログ。
長編、4つに渡っています!

こちらのみほさんのブログ内容が最近私が考えていたこと、
経験してきたことと似ていて、私の話みたい…
しかもその内容と似たことをブログにしようと思ってたんです。(少しだけ書き始めていた)
そのことについて今日は書こうと思います。



私は20代中盤くらいまで、自分の女性性を何となく否定し続けていました。
女っぽいところを出したくないと思っていた、っていう方が正しいかも。


私の場合はみほさんのように"美しさ"のせいなのかは分からないけど、
小さい頃から知らないおじさんに
かわいいねぇ〜
と言って頭を撫でられたり(多分おじさんに悪気はないけど私的には不快)、
中高時代に痴漢や露出魔に遭ってたし、おっさんに舐めるような目でジロジロ見られたりしていました。
自意識過剰??
でも友達には

あのおっさん、めっちゃTicaのこと見てるで

ってよく言われてたし、

変な人寄せ付ける磁石あるんちゃう?

とまで言われてた(笑)
んなもんないわ!!失敬な!



そんなことからか、小学生の頃からボーイッシュな感じにしてたし、
大学生の頃からスカートよりパンツを履くようになりました。(高校までは制服があったし…)
服は基本モノトーン。
色物なんてとんでもない。
特に社会人になってグランドスタッフになったら、毎日パンツの制服にしていました。
ほとんどみんなスカートなのに。
たまにスカートの制服を着ると、先輩や同期みんなに
どうしたの?珍しいね!
と声を掛けられるというハプニングも(笑)
そしてお客様からいきなり手を握られたり、
電話番号教えて、とか、名刺を渡されるとかもたまにありました。
電話番号教えてには

今仕事中ですので…(伏し目がち)
申し訳ございません♡(目を合わせてスマイル♡)

とスルーする術も身につけました(笑)
電話番号聞かれたりするのが嬉しい人もいると思うけど、私は嬉しくない

え、マジか。何この人、私仕事中やねんけど。

と真面目で冷静な9を発動するタイプでした。
(シゲアキさんとかめっちゃタイプの人だったら違ったかも笑い泣き

あ〜も〜女であることってめんどくさい!

って思ってました。




でもいつからかスカート派になったんです。
それは自分が女性であることを出しても大丈夫と感じることができたからかな…
そのタイミングがいつとは言い切れないし思い出せないけど、
主人と出逢ってからかもしれない。

それまでにそれなりに何人かお付き合いしたりデートする人達はいたけど(ママがTicaの話に出てくる人が毎回違うと心配していたらしいww)、
なんか違ったんでしょうね。
女性的な部分を見せて大丈夫って思ったのは主人が初めてだったかもしれないなぁと、今になったら思います。
強がらなくていいって思えたし、色んな意味で安心できる人だから。



そして数年前に数字使いになった今。

自分の数字、9.33.6がめっちゃ女性的だということを知り、

もう女性であることに抗わなくていいんじゃなないかな
受け入れて出してあげた方がいいんじゃないかな

そんな風に感じて、今に至ります。



自分の数字が女性的なんだもん。
素直に自分の女性的なところを出すようにしたら、めっちゃ楽になったよ!

数字のカラー、特性に素直になると楽なのかも。



きっと私と同じ体験や感覚の方がいらっしゃるかもと思い、
すごく私的なことですが記事にすることにしました。
いい出会いも大切ですが、自分の数字を知ることも絶対に助けになります♡
もしどなたかの気持ちが少しでも軽くなることがあれば幸いです。




Tica