みなさん、こんにちは〜
いつも元気なあけみんです
2ヶ月ぶりのブログです〜
今年3月
伊豆高原駅やまもプラザにオープン
女性のためのフィットネススタジオSWING伊豆のLINE@登録はこちらから


フレッシュ情報発信中です
さて、なんでブログ更新をお休みしていたかというと、前回投稿で書いた通り、夫 石島茂雄が9/22伊東市議会議員選挙に立候補していましたので、何としてでも当選させるべく、『妻』として全力で応援活動に奔走していたからなのです。
夫が私より先に定住をはじめたのは、4年ほど前。
私は遅れて、11ヶ月前から伊東に完全移住しました。
そういうわけで、伊東で生れ育ち、学校を卒業したりましてや、親戚もだれもいないので、支持どころか応援してくれる母体も何もないところからの出発でした。
そうは言っても、町内会やご近所の皆さんや、夫が仕事関係でお世話になってきた皆さんなど「応援するよ〜、頑張って〜」というお声はありましたが、選挙で勝つためにはたかが知れてますから。
はっきり言って、無謀でした。
それでも、『こわいもの知らず』というのか、
まあ、『本当のバカ』というのが正しいところでしょうが、夫は、【伊東を一等賞に
】をスローガンに
のぼり旗を一本立てて、寒い2月の頃から伊東のあちらこちらでただ笑顔と挨拶だけ作戦を連日のように始めました。
まだ、その頃からしばらくは、夫は好きで一人で活動して、私は、どうなんだろう〜、と横目で見ていました。
そうこうしているうちに、なんだかそんな夫を励ましたり応援してくれるような人たちがちらほらと現れ、『一体あの男の人は誰なんだろうー?』と、ある意味で有名になり始めたようでした。
そして、ある時に立憲民主党の静岡県連の方から連絡がありまして、そこから話しが進み、立憲民主党の考えと石島茂雄の想いがほぼ重なるということで、夫を公認候補として下さいました。
そこから、立憲民主党の全面バックアップがスタートし、ものすごい、勢いとパワーが炸裂していきました
やっと、選挙戦のカタチになっていきました。
と、同時に
立憲民主党の方々との初対面から私も同席するようになり、以降、自動的に私も選挙戦の1戦士になっていました
気づいたら、私は『妻です妻』たすきをかけていました
続く














