母との最後の会話は、母からかかってきた電話。
と思っているのだが、
後から母の携帯電話の発信記録を見ても、発信記録が残っていない、、、。
なぜ???
あの時、明け方5時45分、確かに電話がかかってきて、
母「おばあちゃんが骨折したみたいだから電話して聞いてみて」
私「うん、わかったー」
と会話したんだけど、、、。
私の着信記録はもう消えてしまって確認することができないので母の発信記録だけが頼りだったのに、、、。
記録がないのよね。
、、、夢だったのかしら?
、、、???
不思議なことがあるもんだ。
これは不思議のまま置いておこう。
なんだかその方が面白いから笑
そして、おばあちゃんは骨折してなかった笑
その大好きなおばあちゃんも、母の1回忌の次の日に亡くなってしまった。
母はおばあちゃんのことが大好きだったからねえ。
どこに行くのも一緒で、まるで姉妹のようだったからねえ。
きっと母がおばあちゃんを迎えに来たんでしょう。
私も、母とおばあちゃんが一緒にいる方が安心だ。これで母も向こうで寂しくなくなっただろう。
そして、私も死ぬのが怖くなくなった。
向こうで母とおばあちゃんが待っていてくれる、と思うと、、、ね。
でもまあまずは二人でいろんなところに遊びに行ってほしいな。
二人とも旅行が大好きだったからね。
母ももうきっと元気になってると思うしね。
リハビリも一生懸命してたしね。うちのマンションの廊下を一生懸命歩いて往復してたからね。
(ちなみに、亡くなった今でもうちのマンションの廊下を歩いているらしい笑
視える元生徒が教えてくれた。どんだけ真面目やねん、母!笑)