
マタニティライフを楽しんでいる青山久依です
現在33週目に突入しています





母子共に元気であります
ただ、一つだけ心配だった逆子ちゃん
本日の検診で、治っているのが分かりました~
本当に、素直で良い子です
逆子と言われ、私が心がけたことは…
それは、逆子体操をする前に体を温めること
赤ちゃんによーく話しかけることです
シャワーだけで済ましてたお風呂タイムに、入浴をプラスして、逆子体操をしていました
あとは、逆子体操の時や普段から赤ちゃんに話しかけていました
それ以外は、特別なことはしていません
今日の検診で、赤ちゃんの体重は1984g
体重は、比較的軽いかなぁと言った感じ

しかし、母体の体重は右肩上がり

体重キープ
指導入りました
でもね、褒められたことがたくさんあったよ
母体のお腹の形が良い
胎盤がお腹の上にあるので、安全なこと
胎盤と羊水の隙間は十分にあること
赤ちゃんの足が長い
赤ちゃん福耳
赤ちゃんのお腹、心臓、胃袋全部バッチリ
母体のお腹の形が良いと、赤ちゃんはグルグル動くみたい
だから、また戻るかもしれないんです
次の検診までドキドキです
さらに、足が長いって誰に似たのでしょうか


とにかく、産まれて来るのが楽しみです
さて、ここから体重キープに向けてお散歩タイムを増やして、残りの2ヶ月間も楽しみたいと思います
お友達の皆さん
今の内に会える方は、私と会ってやって下さい

楽しみにしてまーす
