■特撮…見続けてますねぇ、ずっと。レスキューフォースが予想外におもしろい。ぬれねずみ小僧の辺りからなんだか盛り上がってきた。そして、こないだのリトルカブvsオフロードバイクのバイク戦、すごいかっこよかったなぁと…アクスト2体がバイクで出てきたときに、私自身もテレビの前で「うそ! アクストがバイクに乗っとる!?」と声を上げてびっくりしましたが、その後にR2が「あいつら、バイクに乗れるんだ!? しかも、上手い…!!」と、自分が思ってたとおりのことを喋ってたのがツボにクリティカルヒット。死ぬほど笑った。
■ゴーオンジャー、追加戦士きたきた、キックホッ…じゃなくて、モレク・イ…でもなくて……でも、やっぱり「兄」で、しゃべりが微妙にやさぐれ気味だし、ニワトリがそばにいるのは変わらないのね…。妹さんの変身後の決めポーズと戦い方がとても優雅で美しい。でも…メタリックの金ぴかスーツって…傷むの早そうだなぁ…。ヒラメスキデスもいいキャラだ。ケガレシアさんが怒ったら、頭のコックを捻って収束させるって言うのはいつの間にかお約束になったみたいですね。そしてそして蛮機獣の動きが相変わらず可愛くてついつい目で追ってしまいます。
■キバのクイーンって、ひょっとしてドラマ「動物のお医者さん」で小夜ちゃんやってた人…かな? 印象変わった…綺麗だなぁ…。で、少し物語が見えてきたかな?…って感じ。ドランとパワード・イクサが合体したのがちょっとびっくりです。キバ&イクサのダブルキックも…何だかんだで共闘してるやん。
■ところで…出ましたねぇ…。やるなぁ…東映さん…。「クライマックス刑事」観た時も、絶対このまま終わるはずないって思ってたけど、こうきたか。キバのサブタイトルが「魔界城の王」だから「まっかっか城の王」なんですね。イマジンあにめにおいて「バイタルサイン」を「バカタレさん」と言ってしまうのと同じネーミング・センスだな…。電王、すっかりキラーコンテンツ扱いですね。やっぱり、TVの本編と連動させるっていうのは本当にキタナイというか、しっかりしてるというか…わかってます、わかってますよ、釣られるこっちが悪いんだって。でも楽しそう…!…観逃すわけには行かないって気がする…。…観たい…術中にはまってるのはちょっと悔しいけど観たい…!!こっそり観に行ってやる。絶対行ってやる。