描き忘れていましたが金曜日の夜🌉
初の試みなのかどうかはわかりませんが、何やらショーケースがあると言う事で、スタンダードの試合後に見に行く事に![]()
ありさ先生は休養の為、師匠と一緒に会場へ![]()
メインイベントも終わっていたので、どう言う会話の流れだったかは忘れましたが、まぁ、ジャージでいっかな
っと、軽い気持ちで見に行くと…
素敵な会場じゃないですか…
今大会、2つの会場で同時に競技が行われていて、こちらの小さい方には初めて入りました。
みんなドレスアップしている中ジャージで…
やっぱり入り口で止められた![]()
プロのダンサーか?と聞かれて
YES
と答えると…通してくれました![]()
ですが、目立たない様に端っこに席を取り見ていました![]()
前年度、UK戦アマチュアスタンダード&ラテンの1位と2位のカップルが3曲ずつデモを披露![]()
僕は疲労しながらも次の日に向けて良いものが見れました![]()
そしてUK戦最終日…8試合目![]()
ヘアセットはもはや型がついてきていて、最終日は一番綺麗にセット完了✅
この日のスタートは17:30からだったのでゆっくりスタンバイして、いざ控え室に行くと…
誰も居ない…![]()
控え室使いたい放題状態![]()
もう残っている日本人も同じ部門に出場しているあと2組くらいしか居ない状態ですから仕方ない。
広々ウォーミングアップしていざ!!
準決勝からのスタートでしたが、無事に
決勝進出![]()
生バンドで踊る権利を得ました![]()
しかし…
決勝戦は21:30![]()
![]()
![]()
ちなみに表彰式は23:00![]()
![]()
![]()
という事て決勝前にすこし腹ごしらえで、師匠のホテル下のバーに
イギリスと言えば🇬🇧
フィッシュ&チップスですねー![]()
ありさ先生は食べた事がないから一度は食べてみたいと言う事で最終日にやっと食べれました
なかなか美味しかったです![]()
ゆっくり食べてコーヒー飲んでもまだあと2時間ある…
海外戦は何が起こるかわからないので早めにスタンバイし…
いよいよ決勝戦![]()
![]()
![]()
生バンド演奏が始まりチャチャチャからスタート![]()
踊りながら、これで最後かぁ…長かったなぁ…
毎日よく踊ったなぁ…楽しかったなぁ…もっと踊りたいなぁ…など色々な思いが頭を回ってました。
師匠は僕たちの為だけに滞在を延長して応援に来てくれて見守ってくれていました
感謝の気持ちと、生バンドの演奏で最高に気持ち良く
正直どう踊ったかは覚えてません 笑笑
準決勝の時に床に引っかかったのか足の爪に血溜まりが出来て痛かったはずの足も痛みを忘れ![]()
最後のジャイブを踊り切った時には、自然と
ありがとうございました
と、言ってました
師匠の前に行き、2人でもう一度挨拶をしてフロアーを後に…
もう一度プログラムを確認し、表彰式は23:00なので一旦着替えて![]()
師匠は夜中に出発する為帰り、2人でコーヒーを買いに行きゆっくり過ごしていました![]()
やっと終わったねー…でも時間長いから一回ホテルに戻れるくらいだよねーとか話ながらのーーーんびりしていたら…
えらいことに…
なんと
表彰式スタートしているじゃーあーりませんか![]()
![]()
![]()
いや、まさかね…と、停止してアナウンスを聞いていると…
僕たちの一個前の表彰式中…1位から順番に6位まで発表される中すでに4位まで呼ばれてる![]()
あかん!!着替えろ!!!
と叫び、2人で大慌て![]()
なりふり構わず服を脱ぎ捨て![]()
シャツだけ着た瞬間に
Professional Latin American ov始まったー!!![]()
![]()
![]()
1st place…
ここからは走馬灯のようにスローに感じました
1位で呼ばれたい!呼んでほしい!
けどズボンも履いてない!
まだ呼んで欲しくない
いや呼ばれたい![]()
そんな想いのなか…
呼ばれなかった…悔しい思いと、何故か変な安心感と共に次は
2nd place…
この時点で靴を履いていない事に気づき、何を血迷ったのかズボンを履いていないのに靴を履き始める![]()
1位は逃したが2位に!!
呼ばれなかった…
悔しい気持ちを噛み締め、靴紐を引き締め
3rd place…
やっとズボンに足を通した頃にはありさ先生も着替え終わりとにかく走り出す![]()
呼ばれへんのかい…
落胆し、気持ちは下がるがチャックはしっかり上げて…
4th place…
せいーぐじぃ あんど ありえっさー!
ん!?何て!?![]()
と思ったが自分たちだと気付き出ようとしたがところがどっこい
ありさ先生のドレスの後ろを止めていないじゃないですか![]()
すでに5位が発表される中、一応ライブ配信されてますので、しっかり止めてからなんとかなんとか間に合いました![]()
![]()
![]()
メダルを受け取り、記念撮影![]()
海外らしく、フリーのポーズでと言われみんなリラックスした雰囲気でも写真を撮り、表彰式は終わりました
一応、日本人最高位で4位入賞する事が出来ました![]()
最後まで頑張った甲斐がありました![]()
良く頑張りました…
ありがとうございました
会場を出て、終わったー!!のポーズ
長くなったのでここまで
次回はイギリス総集編でも書こうかな?






