こんにちは。
ベリーダンスを担当している
くりたなおこです。

「星占いの上手な使い方」では、簡単に実践できる星占いの活用法を紹介しています。

今日は前回に引き続き、この夏に注目すべき「火星」のお話です。


熱のパワーを持つ火星は、上手に使えばやる気やモチベーションを高めることができますが、熱すぎると火傷の原因になってしまうと前回お話ししました。


そして火星はこの夏に逆行期間に入ります。

(逆行期間は6/27〜8/27)

※実際に火星が逆回転するのではなく、地球から見た時に逆に進んでるように「見える」現象を逆行と呼んでいます



期間中はとくに熱のパワーの取り扱いに注意が必要です。



期間中にこんな症状が出たら要注意!

⚫︎モチベーションやヤル気が出ない

⚫︎目的を見失ってしまう

⚫︎暴走しやすい

⚫︎衝動的になり誤った判断をしやすい

⚫︎攻撃的で喧嘩や口論になりやすい

⚫︎事故やケガをしやすい



火星の逆行中はエネルギーが外に出しにくく自分の中に溜まりやすくなってしまいます。

それがある地点まで達すると爆発してしまう…とイメージするとわかりやすいかもしれません。


「溜め込む」→「ストックする」に変換することができれば、9月以降にストックされた内容を活かすことができます。

それでも悶々とした気分が溜まってしまうようでしたら体を動かす事で解消できます。


火星の逆行を乗り切るために、この夏はいつもより積極的にレッスンに参加してみては⁉︎
ヨガやダンスで火星の力を味方につけて楽しい夏にしたいですね!

次回もおたのしみに。


************


ベリーダンスのクラスは初めての方にもオススメです!体験も随時募集中!

◆水曜日19:30~21:00
◆土曜日19:00~20:30