手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

手作りアクセサリー工房 スタジオゲム

紙で作る花のアクセサリー「フラージュ Flowge」


テーマ:
9月8日はフラージュ新作講習会の日。17名の方に参加していただきました♪

午前10時30分。4つのテーブルに分かれて準備完了。いつもと変わらず会話をしながら和気あいあいとレッスンスタート♪
今回の講習ではレジンを使って作品を仕上げます。アクセサリーのクオリティがあがる分、やることも増えてしまいます。さらに、桜のアクセサリーは花の数が多いので、たいへんだったと思います。

つくる手間を考えて、桜の数を少なくした作品もつくったのですが、「あんまりかわいくない」と思い、今回のアクセサリーにしました。

お昼休憩では、試しにつくった小さいアネモネのピアスがとても好評でした♪
こちらのサイズも準備するので楽しみにしてください。

最後の方はおせおせになりましたが、皆さんがんばってつくってくださり、よろこんでいただけたのでホッとしました。

フラージュは、お花を組み上げたあとの咲かせ方で仕上がりが大きく変わります。そちらのコツもお伝えできてよかったです。


遠くから来ていただいた方、初めてお会いする方、ひさしぶりにお会いする方など、普段お会いできない方に会えるのも、わたしの新作講習会の楽しみのひとつです。皆さんにお会いできて、さらに創作意欲がわいてきました。

これからも、楽しみながら講習できる作品を提供していけるようがんばりたいと思います。

フラージュに興味がある方は、お近くのお教室でご体験ください♪


今回の新作講習会に関する情報は、こちらをご覧ください。



ではまた♫

【 お知らせ 】
 
◆フラージュ認定講師のご紹介
全国のフラージュ教室

◆フラージュのご案内
フラージュについて
フラージュ基本のバラコース1~5課程
フラージュ立体バラコース6~10課程

教室レポート
イベント参加のレポート
フラージュ作品のレポート

◆スタジオゲムのレッスン受付はこちら
教室のご案内
池袋教室のスケジュール
フラージュ体験レッスン in 小手指

※体験レッスンのお申込み後は必ずメールで返信しています。メールが届いていない方はお問い合わせからご連絡ください。

◆フラージュの関連サイト
スタジオゲムHP
flowje.com
お問い合わせ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス