赤い羽根共同募金を今朝、見ました。

社会奉仕活動というのはとても大切な事だと思います。

スタジオフライでもペットボトルのフタを集めて、ワクチンに変えるというプロジェクトに参加させて頂いていますが…小さな事でも、わずかでも、誰かの為になる事をするように心がける事はとても大切だと、改めて気がつかされた日でした。

なので、音楽もやはり自分自身の為だけでなく、誰かの為にと思って演奏すると色々と良い効果があるかもしれませんね^^


雨ですね!
秋雨というものでしょうか、このところ、雨の日が多い気がします。

で、雨といえば、我がスタジオフライは…

雨にも濡れない、地下道直結(いい加減しつこい)

なので、この時期の練習にはもってこいだと思います。

しかも、ストックルームに機材も預けられるので、「急な雨で機材を持って帰りたくない!」という時でも安心です。

しかし、雨に強いといえば…

昔、F1ドライバーで雨の中嶋と呼ばれた人がいた気がする。

まあ、そんなわけで、スタジオフライは多分、全国的に見て、5本の指に入るほど、雨の日に強いスタジオだと思います!

よろしくお願い致します。

自らのスタジオで自らバンド練習をするという事が大好きな私です。

というわけで、昨日は、現在参加させていただいているバンドでAstでリハーサルでした。

ギターアンプは持ち込みなので、常設機材は、キャビとベースアンプとドラムセットを使用だったので、通常時の鳴り方とは少し違いますが、若干、各アンプ類の位置と音を調整する事でどの音も満遍なく聞こえてくるようになり、ハコとしては上々。
でも、若干ギターの高音が抜けてこない事が気になりました。
で、もしかしてキャビネットが少し痛んでいてハイが抜けてこないのかな?と思ったら、ギターの方がハイを削っていたとの事で納得。
ドラムの音も、抜けすぎず、こもりすぎず…
とはいえ、リハーサル後にちょっと納得できなかった所を修正しました。
まあ、バンドサウンドにあわせたチューニングにしてしまったので、80年代ロックっぽく(笑)
この手のサウンドは好き嫌いが分かれるかとは思いますが、ちょっと気になった方はAstをチェックしてみていただけると良いかもしれません。
土日をはさまなければ、そんなに音が変わってしまう事はないかと思います。
興味のある方は是非、ためしに叩きに来てください^^

あとは、バンドそのものもわりと形になってきたので、年内に何かの形でお見せできるか、どうか(笑)

銀色近所家族の方でしたら、呼ばれればいつでも、どこでもオープニングアクトであれば!って感じなんですが(笑)