スタジオアルパ金沢教室インストラクター岡田です。
パラグアイでのあゆちゃんの演奏の様子お伝えしたかったのですが、完全して最後のアップの時写真がなぜか消えることが何度か
なかなか皆さんにお伝えできなくて。今日は成功することを祈って(笑)書きます。
いよいよ今回のパラグアイでのメインイベント。アルパフェスティバル3日目。あゆかちゃん出演の日です。1日目2日目はホールの中でしたが、今日は屋外での演奏。
リハーサルは午後からだったのですが、この日はとても天気が良く夏日☀ホテルから演奏する場所までは歩いて10分弱でしたが、歩くだけでも暑くさらに屋外でのリハーサルはアルパにとってはとても心配な天気
暑い中、紳士のアルパ奏者の志賀さんがホテルから会場までアルパを持ってくれて、リハーサルスタート。
リハーサルが終了後、本番は18時30分からなので一旦ホテルに帰って休憩。
夕方いよいよ本番に向けてホテルを出発。
楽屋は屋外と言うことで特になく、ステージ裏にテントがあるだけ(笑)
そのテントにいろいろなアルパ奏者が続々集合。
あゆかちゃんの出番は2番目
本番前のウォーミングアップ中のあゆかちゃん
隣の青いシャツの方は2015年にパラグアイに行った時レッスンを受けたアルパ奏者のキケ先生。キケ先生も出演者です。やっぱりキケ先生は優しくて紳士でした。
そしてあっという間に本番になりあゆかちゃんステージに。
最初にスペイン語でご挨拶。そして演奏スタート
・Cascada
・Picaflor
の2曲を演奏。堂々と楽しそうに演奏していました。ただあゆかちゃんの本番中私はステージ袖であゆかちゃんを見ていて写真は撮れませんでした
3日目の出演者はパラグアイ、日本、メキシコ、コロンビアの方々。特にコロンビアのアルパ奏者
Edmar Castanedaさんのアルパでのジャズ演奏、凄かったです。
彼は今年、ジャズピアニストの上原ひろみさんと一緒に演奏されるみたいです。
ステージ裏にいるとバタバタとコンサートが進み、他の方の演奏もゆっくり聴けないままコンサートが終了しました。
連日コンサート終了が0時をまわっていましが、今日はスタート時間が早かったので少し早く終わりました。と言っても、23時近く
そして今回のメインイベント3日間のアルパフェスティバルが終了しました。
アルパフェスティバル、体力が無いと参加できないですね(笑)



