スタジオ・アルパ広報部♪♪

スタジオ・アルパ広報部♪♪

スタジオアルパは、㈱アイニー・ミュージックカンパニーを本部とし、上松美香を代表・筆頭講師とした、全国各地に教室のあるアルパ教室です。各地インストラクターによるレッスンの他、発表会を開催したり、講習会、合宿、イベントなど様々な楽しい活動を展開しています。

こんにちは。

スタジオアルパ千葉松戸教室のかねこです。

 

まだまだコロナの影響が心配な毎日が続いておりますが、千葉松戸教室は元気に営業しておりますビックリマーク

 

先週のひみつ堂ワンコイン講座では、2名の新たなお客様がアルパを体験してくださいました。

 

そして、この4連休は、小学生のお客様が2名、千葉松戸教室の無料体験レッスンにお越しくださいました。

 

ひとりは6年生の女の子。

付き添いでいらっしゃったお祖母様いわく“人見知り”だとのことでしたが、丁寧にお辞儀をしながら「こんにちは」「さようなら」を言ってくれました。一生懸命、楽しそうに音を出していました。

 

そしてもうひとりは、お父様、妹さんと一緒にお越しくださった4年生の女の子。

アルパの赤い弦がピアノの「ファ」であることや、黒鍵にあたる弦がないことも自ら気付いて、たくさん質問してくれました。

 

また会えるといいな音譜

 

千葉県内は、今でも新たな感染者の情報をニュースで目にします。

お越しくださる方にはマスク等の対策をお願いしておりますが、教室の方でも注意を払いながら対面レッスンを行っています。

 

レッスン中は声も使うので、マスクだと息苦しく…ゲホゲホ

最近見つけたフェイスシールドは、体験のお子さんからも「かわいいね」とお褒めの言葉をいただいたお気に入りラブラブ

 

そして、レッスンルーム内はできる限りのソーシャルディスタンス。

この写真のように私の右手をスマホのカメラで写し、そのスマホ画面をノートPCにミラーリングして、生徒さんに見ていただいています。手の形や爪を当てる角度などを細かく確認したいとき、今までは生徒さんのすぐ側に向かい合って座ったり、1台のアルパを一緒に触ったりしていましたが、この方法なら生徒さんとの距離を保ったまま、私の右手を確認してもらうことができます音譜

 

こんな風にいろいろ工夫・改善を重ねながらレッスンを行っておりますが、何かお気づきの点、ご不安な点がございましたら

お知らせいただけますと幸いです。

 

無料体験レッスン、ひみつ堂ワンコインレッスンのご予約はこちらからどうぞ!

※10月11日(日)のひみつ堂ワンコイン講座は、所用のため休講いたします。 ご了承くださいませ。

 

----------------------------------------
スタジオアルパ 千葉松戸教室

●自宅教室

無料体験レッスン随時受付中

●ひみつ堂ワンコインレッスン

毎月第2日曜日 13時〜17時

1枠30分・予約優先

--------------------------------