- 前ページ
- 次ページ
新年早々負け。
行くまでは勝てると思っている。
負けるまでは取り戻すことが出来ると思っている。
負けた後にこう思う。
「明日勝てば良いのだ」
負ける迄、本当に信じている。
なんにせよ早く手を打たなければ。
兄弟たちが実家に来た。
居心地が悪いので風呂に入る。
お蕎麦の汁が鶏臭い、にんにく入れるの忘れていた。
こんな風に集まるのは大嫌い。
家族団らんが嫌いなのか、特定の相手が嫌いなのか分からない。
お正月なんて大嫌いだ。
でも、良いこともある。
スーパーの普段高級な和牛肉が、夕方除くと半額になっているから。
正月に変な肉を出せないせいか、いつもよりかなり美味しい。
3日まではマークだ。
残り7千円・・・・・・・・・・あと5千円・・・・・・・・・・3千円
お金が尽きてきたが当たりそうな時に脳内は騒ぎ出す。
ぶどうが多発、この50回転で当たりそうだ。
ハイエナしようと爺が見ている。
全ツでまたキャッシングだ。
糞が見てんなよ!
まるで周囲の人が敵に思える位、感情は高ぶっている。
手の中のコインを感触だけで数え、お金が尽きた事を悟られないよう平常心を装う。
最後にバケ来たら追加投資出来ない、どうしよう。
爆発しないかな。
都合の良いように脳内が騒ぎ出す。
当たりも確定していない状態で、妄想するのだ。
その妄想が厄介。
寝る前に頭がグルグル考える感じに似ている。
落ち着こうとトイレに駆け込むが、戻るとまた元通り。
完全なる中毒者
来年は辞めるんだ。
家族が聞く 「大晦日、すき焼きにする?」
負け越しの私からは何も言えなかった。
「なんでも良いよ、蕎麦も要らないよ」
食に煩かった私がこんな事を言うもんだから、驚いている。
無職の糞製造機が、要望するのは間違っていると思ったからだ。
それでも本日は千円が20倍になった事で、精神が安定し買い物に寄る事が出来た。
鶏ガラや牛肉お菓子にジュース、袋いっぱい買っても五千円未満。
1ゲーム65円、10分かからず消える千円。
金銭感覚が完全に壊れている。
年末恒例のヘアカットにさえ行かず、来年用の下着も買わず。
来年は本当に辞める。返済額が少なくて借金が減らない。
今日は何処のホールが良いか考えながら、足早に身支度を済ませていざ出陣。
どうか神様二千円で勝てます様に。
神様は二千円を倍にした。
私はそれを注ぎ込んだ。
六千円、一万円と出資が進むと冷や汗が額に現れる。
自棄になるから使い込むのは理解している。
それでも脳内モニタから、もう少しで爆発するよと映像を映す。
冷や汗が止まらない。
クールダウンとしてまた、別の機種に着席する。
どうか神様お願いします。
明日は借金の返済日なんです、と。
大ハマリ台が爆発した。
私はやはり出来る奴だと。神様をよそ目に優越感に浸る。
時間が気になる。
母が飯を作り待っている、辞めなければと勝ち逃げに成功。
脳内が委縮している様だ。
借金だけが増えて、何も買ってない。
不規則な生活。
そして当たり前の様に悪くなる身体。
持病の影響で歯が爆発しそう、もう少し待ってと神経に伝える。
今日は勝たせてと神様に祈る。
ストレス発散がギャンブルに変わって行く。
私の発散方法は創造する事だったのに、全て二の次になっている。
周囲の心配をよそに毎日遊び呆けている。
誰にも言わない。
仕事を辞めて1ヶ月
毎日スロットに行っている。
あの空間に居ると悩みが頭から消える。
活か負けるしか頭に無いからだ。
借金43万円
来月の収入もないのに借りている。
勝てば返せると甘い妄想が脳内を埋め尽くす。
こんな事をしている自分を肯定しようと、誰が悪い彼が悪いと考える。
最終的に親に依存しているという事だ。
心配はかけたくないと暮らしていたのに一気に壊滅、再就職は簡単で無い?
何でも出来ると変な意気込みを持っている。
さあ自分を追い込め、追い込まれないと動かないのだから。
甘さが愚かさを生み出す。
ギャンブル神経
こんなメモもあった。
暇な時間が続くと頭のギャンブル神経が騒ぎ出す。
二か月も我慢したのだから少し行ってみたら?
楽しくないと思うけど行ってみたら?
ギャンブル神経が騒ぎ出すと、少しハイになり私を駆り立てる。
案の定、手をつけたとたんにギャンブル神経は興奮し脳内麻薬を欲しがる。
トリップ後、借金がまた増えた。
取り戻そうとして使い込む。
二万円借りて、勝てば返せるなんて甘い妄想を駆り立てながら今日もATMに向かう。
どうにもならない所迄来ているのに、ギャンブルの借金はギャンブルで返すと謎の意気込み。
ほら残高が9千円になった。


