昨日、次男坊と何気なくテレビを見ていると、
大勢の仮面ライダーが出ているCMが流れた。
そういえば、次男の時代は「龍騎」だったなぁと思い出し、
次男と「龍騎」の話をした。
私「なんとかベントってあったよね」
次男「あったんじゃない?」
私「あ、ファイナルベント、あったな、あと何ベントだっけ?」
次男「覚えてない」
当時は「龍騎」の人形やら、腕に付けてカードを差し込むと
「○○ベント」って声が出るおもちゃなんかを、沢山持っていたんだけどなぁ。
同じ年代の息子を持つ親の方なら、覚えている人もいらっしゃるのでは?
子供と一緒に見ていて、親もハマってしまうという「仮面ライダー」
逆に「この内容、子供が理解できるのかな?」と思ったり。
長男の時代は「クウガ」だったと思うし、それぞれの世代で
男子には、記憶に残るライダーが、いるのでしょう。




