寒桜は満開。。。ソメイヨシノが咲く頃はいつもはごった返すこの川沿いも人影まばらで。。。。


花を目で、その香りをそっとかいでみる。そうするとうれしそうに花の間から顔を出す鳥のさえずりが聞こえる。風を感じる。


コートの襟を立て、マフラーをし、室内で過ごす日が多かった季節に別れを告げ、新しい季節に新しい気持ちで臨む。


春はやってきているのだ。



シンプルライフのブログ

京都を拠点に活動している影井雅樹さんのポールペンで書かれた絵、Guitar+Music、まさにこの絵を見ると音が聞こえてくる。彼自身、演奏もされるそうだ。


こちらは絵の具で色が入っている。色が入っている、それも数種の色がはいっているのはあまりない。気に入って購入。


そしたら、購入ありがとうはがきが届いた。こちらもフレームに入れて飾りたい。


日記も見せてもらったけど、こんな風に彼の一日が描かれている。 登場人物もたくさん出てくる。


絵が上手いっていいなぁ。 表現力があるって素敵なことだ。 そんな才能がない私は影井さんの絵に出逢えて素敵な人生だ。これもよかったぞー。


シンプルライフのブログ
シンプルライフのブログ

ニューモさんのブログ の紹介を読んで、陽転思考の考え方を知りすでに元気が出た。


毎日起こることーーーー辛いこと、嫌なことの中にも「よかったを見つける」という陽転思考。


そして和田裕美さんの本書、人生を好転させる「新・陽転思考」の’はじめに’を読んだだけで、これまで悩んで抱えて感情を和田さんがわかってくれたような気持ちになりうるうるときてしまった。


目に熱いものが込み上げてきたり、えー、そうだよね、そっかー、はっはっはっ・・・と私は通勤電車でつぶやいていたと思う。感動で泣けてきてしまったり、新たな発見だったり、笑ったり、そんないろいろな感情が湧き出てきた本。


リストラにあったり、心に深い傷をおったり、反対に傷つけたり、失敗したり、決断が間違っていたのかもと思ったり、嫌な自分がいるのを知ったり、いろいろあったけど、それらを経験して今の自分があり、完璧な人間には程遠いけど、これまでの積み上げでできた今の自分が大好きで、今の自分で「よかった」と思えるようになった。


何よりも私を支えてくれている家族、たくさんの友人たちに恵まれていることに「よかった」


そして先に進む勇気を与えてくれた本を読んで「よかった」。



シンプルライフのブログ