True Imitation -101ページ目

【とるに足らない話】なわけがない話。

MMJ35です。
MMシリーズ、ジープ系スロットカーです。

レースやりましょうと、正式に決めたのが先週の土曜日。
シャシー寸法を決めるために、ショップに手持ちキットを持参したのが日曜日。

そして、昨日。
「走りました」
と、連絡をいただきました。

早い!早いぜっ!
早すぎるぜっ!!
真田さんかイデ隊員か。

Zink Racing様、ありがとうございます!

都合つけば、今晩辺り実物を見に行きたいものです。

さて、画像はありませんが、Zinkさんの試作マシンはシュビムワーゲンです。
測ったら、これの幅が一番せまかったからです。
これが走れば、他の車のアジャストは全部可能でしょう。
ただし、キット純正のタイヤも細いので、オーナーズクラブのタイヤを履かせると、フェンダーからはみ出してしまうそうです。
この辺りが1/35と1/32のコンバートの難しさですかね?
ですが、スタイリング的にもレギュレーション的にも、今回は許容でしょう。

試走感もまずまずだそう。
が、Zinkさん曰く、
「ジープ型(MB系やM151、GAZ67B)の方が、よく走るはず」
とのこと。

参加予定の方々には、
「無難にGAZ67Bにしますよ」
と、おっしゃっている方もいらっしゃいますね。

とは言え、今まで、おそらく誰もやったことのないマシンでのレース。
個人的に走らせて楽しんだことがある人は、どこかにいるかもしれませんが。
ノウハウが全くないレース、どう展開するか、とても楽しみです。