当たり前ですけど、伝えなきゃ伝わんない。 | studio-core: 福岡市の「カラダの痛み・痺れ専門の整体スタジオ」

お疲れ様です。


先日は博多で建材メーカーでの勉強会。



studio-core: 福岡市の「膝の痛み専門整体スタジオ」


なかなかカタログでは分からない、

その会社のルーツやビジョン、そして差別化への努力。


ビジョン、大事ですね。

差別化=オンリーワン。


他と同じでは安い方が選ばれる。

ホントは違うのに、同じように見えるものも一緒。

当り前の話。


もう何年もこの建材を使ってきたのに、知らないことが多かった。

1本の木で、部分ごとに使われる用途(床や建具)まで決まってるんですって。

30mのうち、8mまでは床材に、。それ以外はドアなどにと。


今回、その辺を知ったことでこの会社が少し好きになった。


何故か。

ターゲットを絞ってるから。

無垢材という1本のアンテナにこだわっているから。


ウチの会社とは逆路線。。

いろいろと考えさせられました。


隣の同僚は寝てましたけど。



studio-core: 福岡市の「膝の痛み専門整体スタジオ」


その後、ショールームで実際に触れて説明を受けた。


こだわりを持つこと。

そしてそれを伝えること。


はて、どうやって伝えていこうか。



考えてるうちに説明会が終了してました。。