遊食楽~雅丸のダイアリー
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

霧島に行ってきた その1



9/5(土)~9/6 で奥様と霧島に行ってきました。

 天気は曇り。

 まず向かったのは神話の里公園。

 駐車場からリフト乗り場まで歩いて行こうとしたけど暑さに負けて途中から有料(片道200円)のロード トレインに乗りました。

 中腹のクラブハウスでチケットを買って いざリフトで山頂へ!

 スキーの経験もないので リフトってあまり乗ることがないからちょっちビビり気味ガーン

 山頂はとても眺めがよくて「ナニコレ珍百景」で紹介されたスポットもありました。

 また、高千穂の峰の山頂にある天の逆鉾のレプリカがありましたよ。

 なんともそれらしく よくできているにひひ


{F3A5A3EC-45AB-430D-91DC-8C06D587BC10:01}



 リフトで下ったんだけど 下りの方が怖かった。


 それから霧島神宮を参拝して「さくらさくら温泉」に宿泊。

 じゃらんのふるさと割を利用していたので、総額より1万円引きでの予約にひひ

 別館に泊まったけど、貸し切り露天風呂でのんびり温泉を満喫できた。

 ここで小雨が降ってきたから明日は雨かな。。。

{C166EC07-58EB-4594-AC5E-3302600CACA4:01}

 夕食は予約していた旅館の会席御膳。

 どれも味はおいしかったけど、テーブル毎の仕切りが無いから離れているとはいえお隣さんの会話がまる聞こええっ

 おまけに視線は合うし・・・ねカゼ

 きっと家族水入らずとか 貸切り風呂目当ての人も多いと思うから そこはつい立とかで個室観を出して欲しかったな~しょぼん

 まぁ接客はクチコミ通り親切で不快な思いは一切しなかったから総合的に満足だけどね。


 

鹿児島 半兵ヱ

さてさて宿にチェックインして予約していた居酒屋にビール
昨夜ネットで探してて安くて面白そうな居酒屋の「半兵ヱ」ですお酒
photo:01


昭和のニオイがいっぱいのレイアウトやメニューにも駄菓子とこだわり抜いたお店でお酒も進みますニコニコ
とにかく安いのにどれもうまいラブラブ!
photo:02


2人で2時間飲み放題でたくさん食べたのに5500円程度¥

宮崎にも出店予定ってことで楽しみができたよニコニコ

鹿児島遠征

鹿児島にジオキャッシングの遠征に行きました車

まずは1箇所目
展望台のある見晴らしのいい場所観覧車
photo:01


設置の方法がなかなかgoodグッド!

2箇所目は駅でしたがコレは見つけることできずしょぼん

3箇所目は沿道の由緒ある木の下霧
これもgetチョキ
photo:02



最後に橋の下走る人
先に訪れた人がロストの可能性をHPにカキコしてたからダメもとで行ってみたけどやっぱりしょぼん

この辺で時間切れ時計

鹿児島遠征初日は2勝2負なりメモ

エヴァンゲリオン展 in宮崎

宮崎アートセンターに「エヴァンゲリオン展」を見に行ってきたよニコニコ

エヴァンゲリオンは長女がドンピシャ世代で前売り券を購入してたんだラブラブ

まずは建物前のコレ車
photo:01


初号機カラーのプリウス!!

素晴らしいけど乗って走るとなると勇気が必要ですなDASH!

入口では
photo:02


60㌢くらいの精巧なフィギュアがお出迎え音譜

中には設定資料やアニメセルなどファンが楽しめる内容の展示がたくさんドキドキ

そして今回の目玉のひとつ等身大初号機!!
photo:03


迫力のある大きさですが引っかかるものが・・・

この「等身大」って解釈が2通りだと思うんだかお
等身大って実際の物や人に等しい大きさって解釈してたんだけど、人の大きさって意味!?
まぁ最初から実際の初号機サイズが入る程の建物じゃないから分かってはいたけど勘違いする人もいると思うしょぼん
調べてみると等身大の意味は曖昧で、ただ実際の大きさは実物大と表記される事が多いらしいから、等身大=人間大という表記もあるらしいむっ
じゃぁ誰の身長に合わせたんだはてなマーク
とにかくオイラなりには楽しめた作品展でしたとべーっだ!

ジオキャッシングな日曜日-4

さてさて、この前の日曜日のジオキャッシングがなかなか話題豊富だったので、今日もその続きで・・・べーっだ!




最後の5ヶ所目は日南海岸のいるか岬うお座


・・・といってもイルカなんているか!?。。。。汗




駐車場についてGPSをたよりに・・・んはてなマークなんか変だ目




キャッシュの詳細を見ると・・・え!?


階段を降りて海岸の岩場だとガーン


しかも滑りやすいから気をつけろとショック!




とにかくカミさんと娘はキケンだから車で待たせてオイラだけ降りてみた・・・・・・・なビックリマーク叫び


photo:01



5メートル程しかない岩浜・・・  荒れ狂う波・・・


その波が削ってできた奇妙な形の岩々・・・波


photo:02



それでもGPSはだいぶ北を示してる・・・・


まさかこの岩場を歩けと。。。将棋


まぁここまで来て行かないのもどうかと思って行きましたよ ハイむっ




ヒントを見ると写真の景色を参照とのことで、iphoneの画像を見ながら足場の悪い中ドンピシャの景色を発見ビックリマーク


まもなくキャッシュを発見!!


・・・あっ!これ持って一度上に上がって待ってる2人に見せて またココに戻すと思うとハ~しょぼん


でも一度戻りましたよ ハイむっ


photo:07



中にはコンパスのキーホルダーと鶏のストラップ(肉の部位表記)が入ってたにひひ


2つとも面白いので頂き、用意してたツールナイフと前のキャッシュでGETしたイルカの消ゴムを入れたよニコニコ


だってココは「いるか岬」だから・・・ドクロ




そして暗くなっていく中をエッチラ オッチラ下まで降りて、足場の悪い岩場を歩いて元の場所に戻してきましたよ ハァ~ガックリ




でもホントに宮崎の海岸はてなマークってくらい初めて見る風景だった目

photo:06


自然の力が創り出す芸術的な光景は一見の価値はあるなグッド!


今度は干潮で天気の続いた日に家族で降りてこようと 荒れた海を眺めて誓うのであった・・・男の子波











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>