新しいオーブンを買いました!シャープRE-S31F-S(SF10AW同等品) | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

オーブンがなくて不便だった事は余りなかったのですが、

バレンタインデーでお菓子を焼きたいと思ったとき、
ああ、うちはオーブンがないんだわってと気がつき。

そのあとバゲットを買って来て、時間が経ったバゲットを今まではオーブンで焼き直して頂いていたことを思い出し、やっぱりオーブンを買おう!という事になりました。

そこで買ったのがこれ!

SHARP オーブンレンジ RE-S31F-S シルバー
¥44,800
楽天

シャープといえばヘルシオが有名ですが、

私は口コミの評判がよかったシンプルなこの機種にしました。

色々調べて購入したのですが、唯一気になる点、

それはこの機種(同等クラスのSHARP RE-SF10A-W含む)はグラタンが不得意という口コミ情報でした。

百聞は一見に如かず、ということで
試しにさっそくグラタンを作ってみました。

スライパンで普通につくって、耐熱容器に入れ、あとはオートメニューからグラタンにセットしてスタートします。
直前にオーブンを使っていたため、余熱あり状態でスタート。

で出来上がった料理がこれ!



焼き色バッチリです!

オートメニューのグラタンは17分の表示がでましたが、
12、3分の頃覗いてみると既に焦げ目はついていました。
上部にヒーターはありませんが、10分から15分でこのようにしっかりと焼き色がつけば十分ではないでしょうか?

ついでに作ったのがこちら、



これは卵を載せたのでスチームオーブン機能で
焼き野菜のオートメニューを使用しました。

焼き色、ちゃんと付きます。

ということで、簡単レビューでした。