世の中にはすごい人というものはワンサカいるものですね。
最近気になっている人物は大前研一氏と今日のブログの題名でもある松平勝男 という語学のスペシャリスト。この人ほんとうに頭おかしいんじゃないの?というぐらい外国語が喋れるんです。英語一つとっても満足に話もできない私からすればこの人はもはや神ですね。
彼が話せる言語はなんと41カ国語!ドラえもんにほんやくこんにゃくでも貰ったんじゃないの?というぐらいすごいでしょ!?しかも東京大学卒&東京大学大学院卒&資格超多数といったかなりの変態なんですね~。どうやったらそんなに覚えられるんだよ~って思いますよね!
で、わたくし最近興味があるのがドイツ語なんです。ドイツ語学習法 も色々と調べてみたのですが、どう考えてもこの松平勝男先生が作った教材が一番簡単そうで、しかも確実に覚えられそうな気がするんですよね~。
なんでもこの教材はじめたら最初の15分間でめっちゃ沢山のドイツ語を覚えることが出来るんですって!しかも2.3ヶ月もあればほぼマスター出来てしまうというほんまかいな!的な教材なんですよね。
これは買いでしょ!というところまできて少し悩んでいます。
でも、ドイツ語覚えてブンデスリーガ見に行きたいしな~・・・。本場のビールも飲んでみたいし・・・。どうすればいいんでしょう?英語もロクに話せない私がドイツ語なんて100年早い話ですかね?
日本人って外国語話せる人めっちゃ少ないじゃないですか?だからこれからのグローバル化を考えると英語の他にも中国語とか話せたほうがチャンスの幅は広がって行くんじゃないかって本気でで思うんですよ。
日本がデフォルトするとは思えないですけど、もし万が一があった場合のことを考えてみるとやっぱり語学という資格は強いですものね~。