本日のrock+gardenは、悲劇ですw


シンボルツリーにしようと思い植えてた

オリーブがカミキリムシの被害に遭って枯れてしまったのをブログに書きましたが


この度 ミモザにカミキリムシが入った模様




2箇所も


即座に薬入れたけど 

ミモザはカイガラムシも来るし


そんでよ薔薇の季節楽しんでたら

雨と強風でアスバーク折れたがな!


しかしながらこれまだ生きてる


とりあえず花終わるまでこのまま行こう


草むしりでもするかw


ではまた

本日のrock+gardenは


ニンニクの収穫w


作業が昨日とまったく同じですw




うん後は乾燥w

リハビリ行ってきまーす!

rock+garden

いよいよタマネギの収穫にいたりましたw


昨年秋に植えたタマネギ


長い、長い道のりなのである! 農家の皆さまの

ご苦労いかほどか


当たり前のようにスーパーに並んでいて

サイズも揃っていて綺麗な野菜


当たり前ではないのですな!

我が家のタマネギは昨年よりマシになりましたが


サイズもばらばらw

難しいものです! 素人にはw


根をカットして乾燥させて



そして日陰でさらに放置?

それでやっと保存用になるくさいw


どんな味なのか?楽しみでございます♪


さて次はパプリカとナス行ってみるかーw


それではまた