今日は寒かった!!
と言っても夕方コンビニに買い物に行っただけですがタラー

さて、今日も朝いつも通り起床して勉強スタート!な1日。
ブログ毎日更新する意味あんのかい!気合いピスケ
そんな感じですが今日も自分記録ということで…。

今日は昨日できなかった地理の残り、古典文法(助動詞)、化学基礎。。
他にもちょこちょこ隙間でやりましたがそれはカットハサミ

地理はプレートテクトニクスの分野が頭にまるで入っていなかったので、インプット!

お前入試前の高3かいな!?

自分にそう思いつつ、泣く泣くやりました。

ただ、プレートテクトニクスをやる上ですごく自分を褒めてやりたいことが一つ。

私は絵がそれなりに上手いてへぺろうさぎ

すみません。笑  でも、そのお陰で世界地図はパパッと30秒くらいで描けて、それなりに正確なのでプレートをどんどん書き込めましたカナヘイ花

そして今回本題のことは。
自分のアイディアで今日から試運転しようと決めたこと。

題して、

"君は覚えているか??"ノート!!

妹に見せたら、
「は?君とか誰に言ってんの?キモ。」
…うちの妹は酷すぎるわい(・∀・)

{4E9A2C40-6C0B-4D25-84A5-0DED6AD3C976}

そのノートはこんな感じで教科・科目に関係なく、自分の知らないことをふせんに書いてひたすらペタペタ手

ちなみに私の脳内イメージカラーで、
国語⇨ピンク
化学基礎⇨黄色
としてみました。(生物基礎は、緑で行くつもり!)

教科ごとにノートを変えるのはナンセンスかな?と偏差値45()の独断あんぐりうさぎ
まあ、試運転試運転!!!

覚えたら未練残さず剥がして捨てます。
それなりに覚悟を持って暗記していくのです。

それにしても助動詞の活用・意味、こんなに知らないの☆-( ^-゚)v

{397ACF2E-1BFF-4AED-8B72-69C4272C91D8}

この、みどりのふせんがついてる所!!

もうこの連なる緑、圧巻!!!笑い泣きやしの木
まあいい、覚えてあげましょうや!!

今日は弟と風呂の順番で揉めて寝るのが遅くなってしまったプンプン

でもきちんと起きろよ〜、自分UMAくん

おやすみなさいやる気なしピスケ


星終止形活用の覚え方を考案してみた
らし べしー  らん(らむ)めりー  まじ なり★
(ラズベリーシャンメリーまじなり★)
全然ラズベリーシャンメリーになってないけど覚えられれば良いのよニヤニヤヘッ

ラズベリーシャンメリー…飲んでみたいな。あんのかな?(知らねえよ)