紫亜の予定では開園時間前に到着して、開園と同時にモンスターズインクのファストパスをゲット!…という計画でした。
当日は車で向かったのですが、中央道の調布IC辺りから渋滞が発生…
首都高に入っても渋滞が続き、開園から1時間後に現地に到着となりました(´□`。)
肌寒くはありますが幸いにも晴天に恵まれ、入国審査も無事に済ませました。
11月だというのにランド内はクリスマスムード一色。
遠くて分かりづらいですが、シンデレラ城に30周年のロゴが飾られていました。
案の定、モンスターズインクのファストパスは既に夕方に設定されていましたので諦めました。
次回の来園に持越しです。
一番残念だったのが、キャラクターとのグリーティングが初回分終了となっていたところです。
列はあるのですが、受付終わっていました(T▽T;)
エントランスのミッキー&ミニーは時間を変えてチャレンジすれば撮影できたのですが、園内を回っているとなかなか時間が合わず・・・;
お目当てのドナルドも発見できたのですが、そちらも終了…
決められた時間に行けば撮影できると思っていただけに、事前の調べが足りなかったのは反省すべき課題となりました。
毎度思うのですが、ディズニーはライトユーザーには優しくないんですよね。
気を取り直し、現地でタイムテーブルを練り直して行動開始となります。