目標の中でも最も手軽なCIC開示をしました。

出来ることは早めに実行していくことにします。



昨年に引き続きインターネット開示です。

前回は初期段階でつまづいて苦労しましたが、今回はパソコンの設定が済んでいるので簡単です。



…と思ったら、

「2.22をインストールしてください」

という警告文が出てきました??


おそらく開示ソフトのバージョンの事だと思いますが、警告のポップアップだけじゃ分かりません(>o<)


パソコンの中を調べてみると、今入っている開示ソフトが「ver.2.21.0000」。

今の開示に必要なソフトは「ver.2.22.0000」ということが解かりました。


結局、昨年と同様のステップを踏みながらソフトをインストールしました。

インストール後はパソコンのログオフ→ログインが必要との事で、すんなりとは行きません。



携帯電話で開示番号を取得し、個人情報の入力をしたら開示画面が出てきます。

今回はJCBが使えるようになっていました♪


昨年と様式が変わっているようです。

プリントアウトすると1ページに1件の情報になっているので、見やすくなっています。

「完了」になっているカードの情報保有期限も記載されているので計画が立てやすくなりそうです。



開示した内容は予想通りでしたが、各社が覗いたタイミングが分かりました。
これで、今まで先延ばしになっていた日記が書けそうです。