⇒前回の続きになります。
結局のところ…
いろいろと突っ込んで話を聞いてみたら承認番号を控え忘れたらしいです( ̄□ ̄;)
店舗側としてはありえない話です。
美容室という、こちらの連絡先を知っていたので連絡できただけのことでした。
本来なら、放っておいても差し支えない事態なのですが、
①JCBにオーソリチェックが済んでいる
②その美容室へ行きにくくなる
③利用した分はしっかり払おう(←最重要)
ということもありますので、次回来店時に決済ということで落ち着きました。
不安点は、オーソリチェックが済んでいるので、店側で正確に承認番号の再取得をしてくれないと、利用可能枠が削られたままになる可能性があることです。
あとは二重決済。
事情を説明してJCBデスクへチェックしてもらいました。
JCB「そのようなことはお客様が心配される事ではありません。決済店と弊社で対応させていただきます。」
お~、流石はJCBさんですね!
っていうか紫亜、でしゃばりました(笑)
後日、美容室から『JCBで決済された方の全ての再承認が取れました。』との連絡がありました。
よく考えてみると、カード会社に利用者が連絡して、「オーソリチェックだけ済んでいる状態で、明細が計上されていないから調べて決済してくれ」という電話は普通じゃないですねσ(^_^;)
ともあれ、良い体験をさせていただきました(*^▽^*)