オリコよりカード脱会申請書が届いたので記入して返信しました。


オートバックスの専用カードとして使用していました。

年会費は2,100円で年に10万円以上(他店舗可)使用すると翌年の年会費が無料になりました。



便利だったところは・・・

①オートバックス各店舗でカード決済すると、その場で3%割引してくれます。

②オイル交換の工賃が無料になります。

③ロードサービスも付帯されています。(使いませんでしたが)


私が入会したときは、オートバックス店舗にて年間で1万円使用すると1,500円分の商品券がもらえました。

が!入会して直ぐに改悪されてもらう前に終了しました(T_T)


改悪に伴い抽選となったようで2,000円分の商品券が1度当たりました。

この抽選制も、その年限りで次年度は実施されないという改悪でした。


更にオリコのポイントシステムも昨年改悪された事も大きいです。


このカードを持ってから短期間の間に3回の改悪を食らった形になります。




オートバックスの利用頻度も減ったので解約となります!



Strive for THE CLASS-AUTOBACKS_CARD

↑の文書にはこう記されています。


<お客様各位>

このたび、クレジットカードの脱会をお申込いただきましたが、

お客様がカードを脱会されることは、弊社にとって誠に残念なことでございます。

弊社のポイント還元率は業界トップクラスであり・・・(以下略)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

う~ん、トップクラスね(-。-;)

それは既に昔の話ですね。


御社がカードを改悪されることは、会員にとって誠に残念なことでございます(笑)



手持ちカードが1枚減りました!

オリコカードはあと1枚所持なので総枠自体変化ありません。