エポスカードよりアンケートのお願いメールが届きました。


今度の調査内容は「エポスカードのご優待サービスについて」でした。


簡単なアンケートにWEBで回答するとボーナスポイントがもらえました。

[謝礼:エポスポイント20P(マルイでのショッピング割引100円相当分)]



過去に数回優待サービスを利用したことがあります。

独自の優待サービスがあるので、意外なところで割引などが受けれたりしました。


しかし、優待店舗が明らかに少ないんですよね。。。

利用可能地域もかなり限定されています。

マルイの店舗が首都圏に集中出店しているので仕方ないことですが(^_^;)

念のため関西や関東へ出かける際にはサイトをさらっと眺めて出かけます。




アンケートはラジオボタンとフリーワードを入力する形式でした。

一つ気になったことは、属性を選ぶラジオボタンの性別が「女性」→「男性」の順番に並んでいました。

このようなアンケートでは年齢は別として、会員数で多い属性の項目を上位へ持ってくるのは常識ですから。

やはりエポスは女性会員の比率が多いということでしょう。



ゴールドとプラチナのアンケート欄は別枠で質問が設定されていました。

ゴールド・プラチナ独自の優待がありますが、通常とあまり大差が無いので意見が集まるところでしょう。

特にプラチナはVISAプラチナのサービス頼みで、エポスカードの独自性が皆無ですから(-。-;)



このようなアンケートを実施するということはサービス改善に向けて動いているということです。

もっと使いやすい優待が増えればいいなぁ。