→エポスカード取得日記 より
これはJCBゴールドを取得する前の話になります。
昨年、限度額いっぱいまで使用した前メインで使用していたカードの枠回復に時間がかかっていた為、別のカードを使用することになりました。
当時、サブカードという概念が自分になかったので、どのカードにしようかと迷いました。
白羽の矢が刺さったのは死蔵していたエポスカードでした。
マルイのネットショッピング専用カードと化していたのでポイントの端数がありました。
還元率は0.5%と高くありませんが、端数の消化も出来るので一石二鳥。
早速、メインカードをお休みさせ、エポスカードを財布に入れました。
ポイントを交換したら解約しようか…と考えていました。
改めてエポスカードについて調べてみるとゴールドカードが存在することがわかりました。
というか、ノーマルカードを作ったときの冊子に小さく記載されていました(爆
エポスゴールドカードは年会費が5000円ですが、
年間50万円以上使用すると翌年の年会費がかかりません。
魅力なのはゴールド特典としてボーナスポイントがあります。
・年間50万円使用で500ポイント。
・年間100万円使用で2000ポイント。
1ポイントあたりの換算がMAX5円なので通常付与のポイントと合わせると還元率が最大で1.5%になります。
上記の条件だとポイントのために年会費を払うという悪循環に。
使用し続けるという条件なら実質無料で持てるのですが、使うか自信が無かったので…
更に調べていて分かったことは、
インビテーションを貰うと初年度及び2年目以降も年会費が発生しないということです。
保険の付帯もある程度付いて無料で持てるのなら魅力的です。
ちなみにインビテーション条件は非公開とされています。
比較的マイナーなカードの部類に入る為、ネット上で情報が極端に少なく信憑性が無いものばかりでした。
・ノーマルカードを作ってから1年以上(?)
・キャッシングをするとインビがくる(?)
・月々数千円でもインビが来る(?)
・月に10万円使用しているのにインビが来ない(?)
・指輪を買ったらインビが来た(?)
などなど、不確定要素満載の情報が転がっていました。
とりあえず端数ポイントの消化を最優先にして、運がよければゴールドへという軽い気持ちの中、エポスカード使用開始となりました。
(次回)
エポスゴールドカードインビテーションの仮説について→