「JCB STAR MEMBERS 2012」の算定期間が2011年12月16日~2012年12月15日利用分となる為、
プレミアムのインビテーションをもらうには今月16日の使用開始がいいのですが、
昨日、試しに1件決済してみました!
実際にカードが使えるかというチェックも有りますが・・・
「毎月15日締め→翌日10日引き落とし」ですのでCICに$マークが一つ付きます。
最終的にクラスが欲しいので、いち早く$マークをつけておいたほうが良いクレヒスになります。
売上をカード会社に上げるのが早い業種が身近なところではスーパーやホームセンターです。
POSシステム導入により毎日の売上を確定して本部に伝える必要があるからだと思います。
逆にガソリンスタンドはオーソリチェックのみその場でしておいて、
毎月1日にまとめてカード会社へデータ転送するところが多いらしいです。
ということで、今回はホームセンターで決済してみました。
買った商品は・・・『雪かきのプラスコップ ¥498-』(´Д`)ノ
もちろんJCB一括で!!
無事に決済できました。
なんかゴールドカード出すのが恥ずかしいのですが、そんなもんでしょうか?
きっと券面のせいもあるのでしょう。
早くプレミアかクラスの落ち着いた券面をゲットしたいです。
ネットを見ていると「クレヒスのためにコンビニで100円の決済をダイナースで」という方もいるので見習いたいです。
家に帰ってMy JCBにログインしたところ、既に利用履歴に反映されていましたΣ(゚д゚;)
他のカードだと反映までに早くても1~3日かかっていたことを考えると流石JCBプロパーといったところです。