今やスマホになくてはならない機能の一つになった、カメラの存在。一眼レフやデジタルカメラよりも手軽に、どこでも写真撮影ができるため使用頻度も多いはずです。
しかし、スマホカメラの多くは本体の裏側・表側など表面部分に存在していることから、傷がつきやすい箇所の一つです。レンズに傷がつき、写真撮影ができないというケースもあります。
スマホのカメラレンズが壊れる原因はいくつか考えられますが、主に「硬いものとの接触」が挙げられます。
カバンやポケットの中で、文房具や鍵、キーホルダーなどの硬いものと一緒にスマホをしまっていると、それらがカメラのレンズに当たり、傷がつく原因になります。また、スマホ使用中に指輪やネイルなどがレンズ部分にあたり傷をつけてしまうケースも少なくありません。
スマホケースを使用せず、そのまま使用している場合には、スマホを落下させてしまった時にレンズ部分に直接衝撃が加わり、レンズに傷がつくこともあるでしょう。
スマホのレンズに傷がついてしまうと、写真がぼやけたり、白っぽくなったり、霧がかったようになったりと、きちんと撮影するのが難しい状態になってしまいます。その状態では、「今写真を撮りたい」というシャッターチャンスを逃してしまうことになります。
そんな事にならないように、レンズにもガラスコーティングされる事をお勧めします。
今なら片面施工の際に、カメラレンズをサービスで施工いたします。また、レンズのみは500円でガラスコーティングさせて頂きます!
コーティング後もなるべく硬いものとの接触は避けると、より傷は付きにくいです。
スマホ以外にも、お子様が動画を観る時に電磁波が気になるというお客様から電磁波を90%カットする施工をしました。
こちらは、強度・抗菌・電磁波低減とトリプル効果です‼️
ガラスコーティングのお問い合わせ・ご依頼はこちらまでお願いします!

