凹んだり、意味もなく気分が沈んだり。


そんな日もあるけど。


笑わないまま1日が終わるのはなんかいやだ。


笑顔でいたいよね。


そして、「こっちまで笑顔になる」って誰かに言われたいよね。



今日で9月おしまーい。


10月は・・・あ、今年4回目の札幌なんでした。


あとは欲しいCDも発売になるし。

近所のゲオにCD借りに行ったら、聴きたいアルバムのうち1枚は見つかったんだけど、もう1枚が見つからず。

やっぱりちょっとマイナーだったか・・・。


そうだ、実は昨日行った病院で漢方薬処方されて。

漢方薬って飲んだことなかったんですが、味が独特だったり、食前に飲むほうがよいらしかったりと、発見?がありました。

1日3回食前に漢方薬。食後に安定剤。

要するに朝何かを口にしなければならないわけで。

規則正しい生活になるかしら?

まあ私の場合、朝食食べた後でも寝てしまう可能性があるのですが・・・(苦笑)。



何か書かなきゃと思って、パソコンに向かう。


でも、思いつかない。



今、テレビ見ながら書いてます。


教育テレビの「ハートをつなごう」という番組で、今日は若者のこころの病について扱われていました。


実は私自身、とあるこころの病と診断されていまして、通院を続けています。


ただ、パッと見は健康そうに見えるのか、「普通に見える」とか言われたりもしました。


たぶん、症状としては軽い方なのかなって思います。


人と関わっていくのに困難を覚えることもあるんですが・・・。


現状では完治は難しいですから、それなりに、ぼちぼちと。



「明日病院行ってきます」から更新がストップしちゃってましたが。


生きてます。


ちゃんと病院行ってきました。


先生いい方でしたし、看護士さんも気さくな方で緊張がほぐれました。


幸い、大事にはなってなかったのでほっとしました。


原因は不明ですが・・・。


来週、もう1度病院に行って、今後のことが決まるって感じかな。



・・・知らぬ間にストレスたまってたのかしら。

ちょっと困ったことになってしまった。


てなわけで明日また新たな病院に行くことに。


なんか30代になってからあれやこれや急に出てきてしまって。


初めて行く病院なので不安のほうが大きいです。


でも今日予約の電話したとき、応対してくださった方が穏やかで感じのよさそうな方だったので少し安心。


あとはドクターがどんな方か・・・。


やっぱりまだ不安だ。


どうか、耐える力を・・・。



デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中
本文はここから



携帯、ですかね。

春に機種変して、カメラの画素数が今までの約1.5倍になりました。
で、パシャパシャ撮って某所にアップしてます。
去年の冬にコンデジを購入して、一時期ほぼ毎日のように持ち歩いていたのですが、しばらく家に置きっぱなしになってました。

それが最近、再びコンデジを持ち歩くようになりました。
たぶんきっかけの一つは「10,000人の写真展」という企画?に参加したことでしょうか。
興味はあったのですがたいして調べもしてなかったある日、たまたま締切日を知って。
時間がなかったので慌てて申し込みをしたのでした。
その時、久々にコンデジの電源を入れて出展作品選び。
あの時、メッセージ欄にかなり恥ずかしいこと書いちゃったんだよな・・・まあ書いたの夜中だったし・・・。

それから再びコンデジを持ち歩くまで約2ヶ月。
今日も撮りました。

今はきれいな夕暮れが撮れないかと思ってます。

楽器の演奏を学ぶこと自体は、悪いことじゃないと思う。

でも、何事にも時間とか費用とかかかるわけで。

今はそれをすべき時なのか?費用の面は大丈夫なのか?

演奏家になりたいから学んでいるというのであれば、仕方ないけど・・・。


その他にも、お金ポーンって使っちゃえたりするみたいだから、噂で聞いたほど困ってるわけではないんだな(若干毒混じり)。


これを誰かに言いたいんだけど、言う相手がいないのでブログにしたためてみる。

不調の件を調べてもらったのですが、特に問題ないようなんですよ。


とりあえず、すっきりはしたんですけど、まだもやもやが残ってる状態。


残るは婦人科か・・・。


はっきりしてなかったので限られた人にしか話してなかったんですが、変に心配かけちゃったかもなあ。


もうなんか平謝りです。


とりあえず、今のところわりと元気です。



どうして、気になるんだろう?


どうして、姿を探してしまうんだろう?


どうして、どこかでつながっていることを願ってしまうんだろう?


こだわる理由はどこにもないのに。


そう、どこにも。


好きになるってどんなことかわからなくて。


この思いは恋に恋してるだけなのかもしれないけど。


いつか、本当に誰かを好きになれる日が来るといいなと願うのです。

日曜日、無事に札幌から戻ってまいりました。

無事に戻ってきたって事は無事に行った、ってことでもあるんですが・・・。

木曜日の朝に、どうにもならないハプニングがありまして。

要は乗るはずだった列車が走らなかったんですが。

それでもなんとか足を確保して、予定より6時間以上遅くに札幌に到着しました。

(走った列車も結構遅れてたみたいです)


ショックな話とか、おめでたい話とか、友人たちから聞くことができました。


自分のことばかり考えすぎないようにしなくちゃね。

体調のことをどうしても気にしちゃうんだけど・・・。


元気をもらえたような気がします。


がんばっていかなきゃね。