ブログ投稿、ひとつの記事に何分かかる? ブログネタ:ブログ投稿、ひとつの記事に何分かかる? 参加中
本文はここから



だいたい、10分から40分くらいかかります。

のってる時はバーっと書けるんだけど、投稿画面を開いて初めて「さて、何を書こうか」という場合も。
あとは文章量によっても時間は変動してきます。
いっぱい書いたときはその分時間もかかります。
それにいろいろ考えながら書くので。

ブログネタの投稿に掛かる時間が一番短いかもしれません。
与えられたお題について書けばいいので。
普通の記事を書くときは時間が掛かります。
特に最近はこちらに書くネタが切れ気味なので。

ちなみにこの記事は約10分かかってます。

どこもかしこもツルツル路面が多くて、嫌になっちゃいます。

転びたくないから、慎重に慎重に歩くんです。

そういえば先日歩いていたら、前方50mくらいのところでおばさんが派手に転んでしまったのを見ちゃいました・・・。痛かったろうなあ。

車道は解けてるところが多いのに、歩道はまだツルツルです。


もう少しあったかくなったら、先月買ったコートが着れるんだけどなあ。

寒がりなので、まだまだダウンのコートが手放せません。


前の日のブログに何書いたかとか、前の日のお昼はなんだったかとか、薬を塗ったかとか、いろいろと思い出せないことがあったり。

昨日のブログに何を書いたのか、本気で思い出せないので後で確認してみよう。


豚丼屋さんに行ってきました~♪

このお店、ランチが500円なんです。

ただ、それを知ってからちょっと時間が経っていたので、「まだやってるかな?」と思って行きました。

うれしいことに営業してたし、500円のランチ豚丼もあった。

お味はというと・・・とってもおいしい!

濃い~味でご飯が進みます。

ちょっと脂身が多くて胸焼け寸前だったけど・・・。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。


でもって、夕食に自宅で豚キムチ丼を作って食べた私。

今日は豚づくしですな。


朝ごはん食べてる? ブログネタ:朝ごはん食べてる? 参加中
本文はここから



食べるときと食べないときがあります。
食べるときは、パンとかコンビニおにぎりの類。

食べたほうがいいっていう人もいるし、逆に食べないほうがいいって言う人もいる。
実際、朝ごはんはちゃんと食べたほうがいいんでしょうかねえ?
私は何か口に入れないとダメなタイプかも。

ちょっと用事があってCDショップに行ってきました。

で、店内をいろいろ見てたのですが、ジャズのコーナーに足が向いてしまう私。

せっかくなので1枚買おうと思い、いろいろ見たのですが、どれを買ってよいのやら。

そんなにお金を持ってきていなかったので安価なものをと思ったんですけど、いろんなミュージシャンのがあって大いに迷いました。


それでどうしたかというと、好きな曲の収録されてるCDを買うことにしました。

モーニン/アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ
¥1,100
Amazon.co.jp

1曲目の「モーニン」が好きです。テレビ番組のオープニングにも使用されてます。

ちなみに録音されたのは1958年だそうです・・・生まれてない。

それにしても、なんとなくインパクトのあるジャケットだわ。


寒くなかったー。


でも夜になるにつれて寒くなってきたので、今はストーブたいてます。朝はストーブつけなくてもよかったのに。


明日はどうなるんだろう?


これから道内ニュース見るので、チェックしてみようっと。


毎日ストーブをたくので、ガス代がかなりかかります(うちはガスストーブ)。


12月は約1万7000円でした。


1月は約1万5千円。


最初、検針の紙見て愕然としました。


い、いちまんって・・・。


どう考えてもストーブが半分以上を占めてることがわかったので、要は使う時間を減らす。温度も高くしない。


でも、最近は寝るのが遅いからなあ・・・。



二度寝する? ブログネタ:二度寝する? 参加中
本文はここから



してる。たぶんしてる。

おまけに私は朝が弱い。

起きるの大変です。

まだまだ寝ていたい気分の時、つい二度寝してしまう。

まあ、時間的にそれが無理なときもありますが・・・。

エスカレーターとエレベーター、デパートで使うのはどっち? ブログネタ:エスカレーターとエレベーター、デパートで使うのはどっち? 参加中
本文はここから



エスカレーターです。

適度な速度なら、エレベーターに乗ってもいいかも。

たまに速いエレベーターがあって、あれはこたえます。

目が回りそう。

まあ、デパート行くって言っても大抵はデパ地下が多いんで、エスカレーターが多くなるわけで。

そんな感じです。

2時間動きっぱなしは疲れると思うんだ。


まあ、途中ぼけっとしてる時間もありましたが。

でも座ってないのですっかり足が疲れて。

喉も渇いていたので、帰宅後は午後の紅茶をガブ飲みです。


みなさん、雪かきはいい運動になりますよ。



さて、CDをレンタルしてきたので、1週間以内にパソコンにおとす&その他もろもろの作業が待ってます。


ペタ、一ヶ月くらい開けてる予定だったんですが、とうに一ヶ月過ぎてました(苦笑)。


もうしばらくペタ欄開いておくことにしました。


ただ、以前も書いたのですが、宣伝目的のペタはご遠慮ください。


また、ペタ返ししないこともありますのでその点ご了承ください。


以上お知らせでした。