弾きたい曲はたくさんあります!
意気込みはありますが技術が伴わず。。。
ロマン派の協奏曲やヴァイオリンソナタ、小品といった独奏曲。
弦アンサンブルや重奏曲、オーケストラといった合奏曲。
いろいろあります。
あり過ぎますね。
ある先生のブログで10曲ヘタに弾くより3曲上手に弾ける方が価値があると。
そりゃそうだと分かってはいますがなかなか弾きこむ域までいけてない曲がたくさん。
これからはあまり手を広げずに狭く深く練習していきたいと考えている今日この頃です。
(その前にこの飽きっぽい性格をなんとかしないとダメかも、、、)
そんな折、先日ブラームスのソナタ全曲の演奏会に行く機会があり、そこで触発され
個人的には当面ブラームスのソナタをもっと深めていきたいなと。
ただ他にも練習しないといけない曲もありなかなか時間が割けないのが悩みです。