お休み。

今年始めの膀胱炎から、体の不調を感じると病院に行くようにしてるざんス。


まー40代なら、いろんなところが悪くなるのもしゃーない。不摂生だし。


もっとも、他人から「早く治せばいいのに」と偉そうに言われるのがすげぇ嫌なので。(手前が金を出すわけでもねぇのに指図すんじゃねぇ)


退職するにも、保険が使えるうちに治療しないとねぇってんでw


さて、病院まで「健康と美容のため」に徒歩で。(単に雨が降っていたので、バイクで行く気がしなかった)

病院に到着してから1時間経過。待たされて受付に文句をいいに行く患者を冷ややかに見つめつつウトウトしてるときに名前を呼ばれたざんス。


で、経過は順調。血液検査も特に問題は無し。今まで飲んでた薬から別のものに切り替えて様子を見ることに。



帰り際に「じゃ2週間後に、様子を見ます」と医師に言われたンだけど、また『水戸様』に指を突っ込まれることになるのかしら?



どーよ?
曲を聴きながら考えてみたざんス。




なるほど。


「社会」「政治」のせいだったのか。




どーよ?


追記:

「国民の影が薄い」せいで、ロクでもない『政治屋』が多すぎなんだわ。


・・・で、「フ●テレビ」が『政治的配慮』をしたのがこのバージョン(ウソ)




放送時にオリジナルバージョンで流せば、すーばらしいメッセージソングとして子供たちの心に残っただろうにねぇ。
お昼前。

病院帰りにディスカウントショップに寄ったンざんスよ。

店内に入ると、昼前ってことで高齢のご婦人ばかり。


そんな店内で流れていたのが、この曲。




(ええっ、この店内の雰囲気でこの曲って・・・。)


その違和感を感じつつも、店内で買い物を続けるミー。


そんな中で、ホイットニーが『えんだ~♪』と熱唱。(実際は、AND I と歌ってる)


「ぷっ」


「ちびまる子ちゃん」の野口さんように肩を震わせて必死に笑いをこらえるミー。



店が悪いわけじゃない。

ホイットニーが悪いわけじゃない。


その「組み合わせ」がミーの「お笑い感性」を刺激しただけなの。



たぶん、店内にいた高齢の御婦人方には、この「笑いのツボ」はわかってないだろうけど。


どーよ?
昨日は「夜のお仕事」。


連日、残業で職場の連中は疲労しっぱなし。


「じゃあ、心のオアシスを用意しませうw」


で、休憩室に壇蜜のグラビアを数枚貼り付ける。


もちろん、上司に見つかったら「撤去命令」が出るのだが。


あー、そういえば今日は会社の偉い人が現場の視察に来るんだったざんスわ。


朝から上司の文句を聞く気はないので、携帯電話の電源は切ったの。

1時間後には出勤。



あとは野となれ山となれ。



どーよ?
ミーの特技に、「他人にとってはどーでもいい些細な一言を、いつまでも覚えてる」ってのがあるざんス。


要は「解消されなければ、いつまでも根に持つ」ってこと。


あたしゃ自称「生真面目」な人なので、からかわれたり、嘘をつかれると「額面通りに受けとる」ンざんスよ。


だから、そんな人が後になって「冗談じゃんw」とヘラヘラ笑って言っても、許す気は毛頭ないの。


だったら『最初から言うな』と。



「~すればいいのに」や「~してやったのに」って言い草も、ミーにとっては『見下してる」と解釈するのよ。



そんなミーなので、職場で

「残業して稼げるんだから、いいじゃないのw」


などと、ミーより高収入の元請け会社の人に言われると・・・・ねぇ。


「そうならない職場環境を作ろうって気はねょのかよ?」ってイラッ。


そんなワケで「じゃ、宝くじが当たったら翌日から来ませんので。」と返答。


「冗談」で言ってると思ってるのはそちらの勝手だが、『その時』になって文句を言ってきても、あたしゃ「高飛び」してるざんスよ。





・・・あとは、『宝くじが当たるだけ』なのだが・・・・・。




どーよ?



追記:


「宝くじ当たります」だの「株で大儲け!」だの鬱陶しい誘いはいらねーから。