前回、職場の休憩室にて「壇蜜祭り」を行い、個人的に満足したミー。


今回は職場の衆の意見を取り入れるべく、聞いてみたざんス。

しかし、「松坂慶子の紫頭巾」「アグネス・ラム」「若い頃の岡田奈々」「女囚さそりのときの梶芽衣子」など。

んも~ひねり過ぎざんショ。


で、同期入社の人が「じゃあ、マギーでどう?」と提案。


よし、わかった!『マギー司郎』ってことで。(そっちへいくか!)

・・・だからといって『桜井章一』は用意しない。(注:西原理恵子の漫画ネタを知らない人にはわからないだろうけど)



どーよ?
先ほどまで映画「Mr.Boo! ギャンブル大将」を視聴。


少なくとも20年以上ぶりに観たざんスよ。


広川さんのダジャレはたしかに「す~ばらしい」んだけど、「あれ、こんな映画だったっけ?」って感じ。


TV放送時の方がテンポがいいかなって。


「買ってまで観た方がいいよ!」とは言いません。まぁ、レンタルに置いていて吹替版なら観るのもいいかなと。字幕じゃ退屈すると思うざんスねぇ。


ストーリーよりも、当時の香港の風俗の方が「いやぁ~時代を感じるわぁ~」って苦笑。


おそらく、ミー同様に幼少期にMr.Boo!作品を観てる人って「あの歌のインチキ臭さ」と「広川さんのダジャレ」にやられていてストーリーはほとんど覚えてない人が多いんじゃないの?


「Mr.Boo!」「ギャンブル大将」の場合は、サミュエル・ホイが歌う歌詞が身にしみるざんスねぇ~。(どんだけの人が同意してるんだか・・・。)


どーよ?


追記:


その昔、帝都在住時に観た大川興業のライブ「ハングリー精神」の1コーナーで、「MR.BOO!」のテーマ曲が流れた時に『この人たちは、よくわかってるわw』と根拠なく感動したざんスねぇ。


同様に、コンタキンテさんが「魔拳!カンフーチェン」の聖天拳(?)のポーズを見事にコピーしたのを披露されたのには感動をしたざんス。(読者登録した理由が、これだったりする)
お休み。

前日の「夜のお仕事」の疲れか、お昼すぎまで寝てたざんス。


ここしばらく、「久しぶりに買うのもいいかしら」とハンドガンをネット検索。



昔も今もガスガンって「いいお値段」するんざんスねぇ。


間違いなく20年前なら「買った!」で衝動買いしてたんだろうけど・・・。


バイク関連の「予想外の出費」やプラモ工具を買うのに使うべきなのか・・・・。



お部屋で「ん~、いいざんスねぇw」と眺めるだけにガスガンを買うよりは、バイクやプラモ工具の方が使用頻度が高いし。


・・・あ、ガレージキット買うのもいいざんスねぇ。


う~ん、物欲まみれ。




どーよ?
その1.

先日視聴した「相棒」の再放送。

ゲストに柴俊夫さん。

水谷さんとの2ショットを見ながら「おぉ!トッペイ(バンパイヤ)と春日光二(シルバー仮面)じゃんよw」と1人でニヤリ。


その2.

職場で休憩中に観てた「八百八町夢日記」にて。


里見さん演じる榊原忠之が悪党を前に啖呵を切る。

で。悪党を見た先輩が「おいlogan、あの悪党は「ハヤタ隊員(ウルトラマン)だよな?」と聞いてくるので「そうざんス。」と回答。


その後に「ハヤタ隊員」の横の人物を見て「あ!!」と大声を出すミー。

「どうしたlogan?」と驚く先輩に、

「だって先輩、ハヤタ隊員の横にいるのは、『北斗 星司(ウルトラマンA)』ざんスよ!! すげぇ。時代劇でウルトラ兄弟が共演ざんスよ~w」(でも、このあとにやられる)


ミー一人で大喜び。



・・・はいはい、特撮に興味ない人たちにはどーでもいい話ざんスよね。


でも特撮好きの人、この組み合わせはどーよ?








40代以上の「ごく一部しか反応しない」じゃんよ。


あたしゃ今だかつて「このテの映画好きw」って言う女性の発言を身近で聞いたことないざんスよ。(20代でマイケル・ホイ大好き!ってのも問題だが・・・)


んも~、映画のタイトルを表記しなくてわかるざんショ?



但し、広川さんの吹き替えじゃなきゃヤざんス!




どーよ?