模型店の店長の好意で、バイクを店先に置いて「お出かけ」。

いえね、某所で模型の展示会が開かれてたんざんスよ。


で、「バイクt停車」の交換条件が「模型の画像を撮影」。


目的地まで歩く。


目的地に到着してからは、模型の撮影。


撮影後は、市内中心部を歩く。


いやぁ~、しばらく来ないうちに閉店してる店が増えてる~。


楽観的な報道ばかりしてちゃダメよ、大分の放送局!


125cc以上のバイクが気軽に立ち寄れないんじゃ、県外からの人なんて来ないよ、大分市。



相変わらず「問題だらけの街づくり」を痛感。


でもね。


「食べる店」も増えてる。


・・・が、バイクが安心して置ける場所が無いと行くこともできないけどね。


当分「孤独のグルメ」ごっこはできそうにないざんスねぇ。



今回の情報収集は大雑把3時間で終了。


次回はいつになるやら・・・・。



どーよ?
帰宅してから、メール確認。


数日前に商品を注文した店から「商品発送は来月3日」との連絡アリ。


「Ja。」とPC画面に向かってドイツ語で「はい」と返事するミー。



で、次のメールは商品を注文した店のYahoo!店(通販用)からメール。


そこには・・・・・、


『先日はご購入いただきありがとうございます。お届けした商品はいかがでしたでしょうか。』



・・・ぴくっ。





『・・・な・・なな・・・・Nain!!!!』





と先ほどと違い、ドイツ語で「いいえ」と声を荒らげて全力否定。




どこに届いた商品があるっちゅうねん! 来月3日に発送って別のメールに書いてて何言うてんねん!!
>



そんなわけで、このやり場のない怒りが文章になってるワケで・・・。




どーよ?


追記:

いくら2通目のメールがYahoo!からの自動発信とはいえ、それは印象悪いでしょ。

「ピンクの公衆電話機」が浮かんだ人。 『昭和の人』ざんスねぇ~。



「ピンクの電話」(芸人)が浮かんだ人、『お笑い好き』ざんスねぇ~。



「アダルト系の内容」が浮かんだ人、あんた『欲求不満』?



「外観がピンク色の電話」が浮かんだ人、凡人。



「喫茶店」「飲食店」が浮かんだ人、どんな思い出が浮かんだざんスか?



最後に「ピンク電話」を見たのって・・・・。




どーよ?(まだ近所にある?)