メガネをかけたら「マスオさん」に似てないざんスか?

総理に進退を委ねたものの、「お前、クビ!」って言われて



「ええ~っ!! そ、そんなぁ~。」


ってのをマスオさんと同じリアクションでやってる光景を想像したら、思わず失笑。



ね、どーよ?
今回も観ててワクワクした時間をすごせたざんス。


悩む太郎に母の言葉が実に強烈。


太郎の発想に唖然とするスタッフたち。




ホント、この作品は作り手と役者がいいざんス。


役者の「話題先行」ではなく、岡本太郎の「モノマネ」で笑いを狙うでもなく、登場人物たちが「生きてる」感じが伝わる。

映像も視聴者を「離しませんぜw」とばかりに惹きつける。

来週が楽しみざんス。


リアルタイムで観るのが楽しい作品ざんスよ。




ソフト化希望!!   

メイクと演技が「何かを連想させるんだが・・・・、なんだろう?」と先週から思いながら今日の放送を観てたざんス。



死に様をを観て「おぉ!」と閃く。


・・・そうだ。これは・・・・。



まるで横溝正史の金田一シリーズに出てきそうなキャラではないか!!




白い顔。

はっきりした顔のパーツ。

狂気をはらんでる言動と所作。


寺島さん、「剣客商売」のときよりいいざんスよw



もちろん「褒め言葉」ざんス。 ハラショー!




歌詞自体は「なんてずるい女なんだ!」って昔からイヤーな印象なんだが、明菜カッコいいぜ!


街中で「あごヒゲ」の連中を見ながら、

「あれが流行りなら、長作師匠はカリスマやがなw」

と一人で失笑。



こりゃ次は「じゅん師匠」の「もみあげ」が流行の最先端?


そうなると「正児師匠」がカリスマになる日はいつなんざんショ?




どーよ?