こんばんは。amazon輸出とホビーせどりのゴウキです。
増えて減ってを繰り返し、
読者様が600名を越えてきました。
いつも貴重な時間を割いてお読みいただきありがとうございます。
懇親会などで読んでるよ~と声を掛けてもらえることが増えてきており
嬉しいやら恥ずかしいやら^^
~~~本題IN~~~
背筋が凍りつくキーワード・・・
「アカウント停止」
せどらーでこの恐怖を感じずに物販をしている人はいないでしょう。
自社HP・販売サイトのみでやっている方以外、
尼さん、YAHOOさん、楽天さん、どこも軒先を借りて出店しているだけですよね。
ガイドラインに沿わない行為が目立ってくれば当然停止処分になります。
もし、あなたのアカウントが健全にも関わらず濡れ衣で紐付けされ、
今停止したらどうしますか?
ちなみに尼さんの場合、
・事情を説明し、復帰のお願いをどれだけしても不可能の同一文が返信される
・出品物は全て返却か処分の申請
・口座への入金は3ヶ月停止
・他の国でのアカウントも持っていた場合、関連付けられて同時に停止処分
もう笑えないでしょ・・
これは他のebay、buyma、yahoo、楽天でも同じような措置が取られます。
今日知り合いのアカウントが連鎖停止受けたのを聞き、
注意喚起の為に記事にしました。
幸い知り合いの方はリスク回避の為に既に行動を起こしていたようで、
2週間ほどで新アカウントで復帰してくるそう。
何か過失があって停止するなら仕方ありませんが、
口座・回線・クレカなどいろんな要因で紐付けられ突然停止処分になることもあります。
事前準備として余剰資金の確保や、
早期復帰の為のアカウント作成をどうするかなどしっかり考えておく必要があるでしょうね。
キャッシュポイントを増やすこともとても大切です。
今、私達のチームは物販以外でのキャッシュポイントを増やすべく動いています。
収入の柱を複数にすることでリスクヘッジと個々の能力向上を計り、
強く頼れるお互いになろうと。
やっぱり支えあえる仲間がいた方が、商売はうまくいきますから。
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。