満2ヶ月~♪
ミルクどん…
ちょっと恐い顔してます
どうしたんでしょうか?
ベビたんs はカゴの中…
以前はこんなだったのに →◎
もう、入り切らなくなってしまいましたぁ~
大雨の中…
車に乗って ベビたんs
ちょっと 窮屈です
着いたところは、いつもお世話になっている
センセのところ♪
最初は、モカ・パパ と ミルク・ママ
狂犬病の予防接種から
モカちゅん… 体重6.95kg
昨日の「流血事件」…
5分ほどで止まれば心配ないそうです
「止血パウダー」 というものがあるそうで
万が一のために用意しておこうと思います
その他は、いたって健康!(ただし、ちょぴっと
)
お次はミルクどん…
ミルク自身も ベビたんsが
おっぱいを吸おうとすると 怒るのですが
と~しゃん&か~しゃんも
ベビたんsに吸わせないように気をつけています
ミルクどん… 7.05kg
産後の回復 順調です♪
そして、いよいよベビたんs~
今日で めでたく
生後満60日~
触診、心音、耳の中の確認…と続いて
最後に第1回目のワクチンの接種です
最初は長女のシナちゃんから
次は長男、シュー君
続いて次女のメイちゃん
最後は三女のココちゃん♪
注射の時に、ココだけ ちょぴっと鳴いちゃいました
ベビたんs お風呂は3回目のワクチンが終わるまで
おあずけ
だそうです

ショップにいるワンコ達に比べて
我が家のベビたんs
大きいんです。
肥満犬?
センセに聞いてみたら…
「母乳で育っているから、これが普通なんですよ
早く親から離すから、ショップの仔が小さすぎるんですよね~」
だそうで…
思えば、ショップの仔は狭いオリの中に入れられていて…
ウチの仔は、リビングが ドッグラン♪
毎日 全力疾走です
その代わり、地雷処理班は休むヒマ無いし
死人も出ますが… (後述)
今日のMVP賞は、メイちゃん♪ +31gですぅ
シュー君が1800g台
メイちゃんが2100g台になりました
4人で8061g! いつも買っているカリカリ一袋と同じ重さです♪
今日も順調 ♪
【今日の事件】
これは…
な~んの変哲もないUSBの延長ケーブル
パソの裏の端子からデスクの上まで取り回して
①姉ちゃんが宿題の詰まったUSBメモリーを繋ぐのに使っています
今日のココたん…
と~っても静かでした
恐いくらい…
予感的中、 大当たり~ 

ご臨終です (x_x;)
リビング全域 ドッグランだから… 仕方ないっかぁ
今日のワンコ… ベビたんs + モカ&ミルクぅ♪
今日の麦ジュース… 今日は一缶おいしく頂きましたぁ (^_^)v
今日の万歩計… EAGLE地方、盛大に雨が降りまして… 有効歩数 33歩 
6頭一度に予防注射(&ワクチン)をすると… 3頭目からは¥500/一頭 割引だそうで♪
(いやぁ、助かるぅ)
それでも、iPod Touch がキャッシュで買える出費となりましたぁ
可愛い 我が子のため、と~しゃん、頑張って働きまっすぅ 
受難の日… (´_`。)
モカちゅん…
ちょぴっとビビりん
というのも
JKCから
これが届きましたぁ~
DNA採取キット♪
DNA採取キット
といっても
この巨大な
歯間ブラシみたいなのが
一本だけ f^_^;
どぉ見たって、歯間ブラシ♪
これで、ほほの内側の組織を採取します♪
やめてくだしゃ~い!
そして、元のケースに戻し、添付の封筒に入れて送り返します
この時、ケースの封をしてはいけません
組織を乾燥させるため、開けたままにするのだそうです
何て事したでしゅか…
モカちゅん… 怒ってます
シナちゃん の~んびり お昼寝です
頼んであった体重計が届きました~♪
でも、次の問題が…
ベビたんsが乗っている ”お皿“ の大きさは22センチ
もう、乗りきらなくなってきました…
2000g超え!
シュー、もっと頑張れ~ 

シナちゃん
計り終えたと思ったら…
へそ天で爆睡
でも…
まだ お仕事が…
ベビたんsも
生後2ヶ月♪
爪が伸びて カーペットのカバーに
引っかかるようになってきました
モルク用の大型の爪切りは使えないので
と~しゃんの(新品の)模型用カッターを供出することに…
一番長いメイちゃんで、これくらい
すこし巻き込んでいます
一番短い シュー君でもこんなにあります
一緒に モカちゅん と ミルクどん も
キレイにしたのですが…
モカちゅん…
流血事件 

犯人は、調子に乗ってパチパチ爪を切っていた
か~しゃん です 
今日のワンコ… ベビたんs + モカ & ミルクぅ
今日の麦ジュース… 今日は飲むヒマありましぇんでしたぁ コーヒーですぅ
今日の万歩計… 87歩
お散歩サボリン、会社もサボリン♪
今日は、お昼ごはんを食べて、軽くお昼寝…
か~しゃんに 叩き起こされたのは、晩ご飯の時でしたぁ 

すっごく損した気分
平和な一日 (^-^)/
【本日のイケメン】
いかがっすかぁ…
シュー と ココ は
今日もロールの芯で カミカミ遊び~
シナちゃん、一人で 箱崩し~
遊び疲れて、ほんわか お昼寝ですぅ
”解凍“ブラック団は
お・ひ・る・ね だよね…
でも、目が覚めると…
まだ チュパチュパが やめられません (^^ゞ
トップ賞の メイちゃん!
2kg計の限界をも超えて
測定不能に…
んで、仕方なく激安品の3kg計を新調 f^_^;
シナちゃんも2000g超えました~
今日のMVP賞は、シュガー君 42+g!
シュー、もっと頑張れ~ 

今日のワンコ… ベビたんs + モカ & ミルクぅ♪
今日の麦ジュース… KIRIN FREE! (麦だよなぁ…?)
今日の万歩計… 4568歩~
先日買った、キーボード… 実は 「不良品」 でした…
ギョーカイヨーゴで 「初期不良」 というやつ
おかげで、1台、パソの中身、バックアップから入れ直しです… 
火曜日の と~しゃんの転倒事故… 場所は、鳩胸駅前のこんなところでした
なんでって?
左の駐輪場に入るのに
道路から歩道を横切って、さっそうと行くはずが…(矢印みたいに)
ちょうど雨でぬれていた○の斜面で前輪がスリップ
そのまま左に転倒と相成ったわけでして
頭を強打していたので
打ち所が悪ければ サヨナラ でした
痛い目にあった と~しゃん、
これでも、立派な労災(通勤途上災害)で
労基署に届け出になってしまいました
(ご心配なく、と~しゃん、無事よん♪)
他人のふり見て…
皆様、お気をつけ下さいまし
























































