ゲーム放浪記 -2ページ目

ゲーム放浪記

飽きっぽい私が、色んなゲームを遊んで攻略していくブログだよ( ̄ー ̄)ニヤリ


現実面で色々と忙しいので、少しブログを休もうと思う。

始めたてで何言ってるんだと思うかもしれないけれど、私だって突然の事で戸惑ってたりするんだ。

なので今回は、サマナーズウォーの序盤(火山に着くまで)をプレイして分かった、序盤の攻略のススメを残そうと思う。




まず、最初に仲間になる3体。

水フェアリー☆3
火ハウンド☆3
風男の子☆3

男の子は名前忘れたので(*ノωノ) イヤン


最初はHPを上げることを意識して、体力を中心にしたルーン構成が良いと思う。

特に男の子は、体力に比例して攻撃力も上がるからね。

エリア1、エリア2の森と遺跡をクリアして手に入る光エルフと水魔剣士は、メイン火力だ。

魔剣士のルーン構成は猛攻迅速。

光エルフはプロパティが効果付与(たぶんそんな名前だったはず)の元気、猛攻、迅速から好きなのを選ぶと良い。

エルフは防御面は弱いから、元気を2つ嵌めてあとはお好みかな?

レベル上げは魔剣士を中心に。

男の子は魔剣士を手に入れられるまで育てて、その後は自由。

使えない子では無いし、強化素材にするのは焦りすぎだと思うからおすすめはしないけどね。


魔法ショップはクリスタルを使うかどうかは各自の判断に任せるけど、ある程度拡張した方が良いだろう。


魔法ショップでたまに売っている風ウォーベア☆2は絶対に買うべき。

覚醒条件も難易度が低く、かつ強い。


風ウォーベアは覚醒すると、『減ったHPと同じダメージを敵一体に与え、それで敵を倒せたらもう一度行動できる』というスキルを持つんだ。

この覚醒スキルをHPが低くなった時に使い、敵を倒す。

第二スキルのしゃがみ込みでHPを回復させ、2ターン防御力を上げる。

回復は確か30%だから、元のHPが脅威的に高ければ、属性的に不利でも覚醒スキルのクールタイムが終わるまで耐え切れるだろうね。


よってルーンは元気一色。

序盤では魔剣士に負けず劣らず、もしかしたらこの風ウォーベアの方が強いかもしれない。


全体攻撃の魔剣士、各個撃破のウォーベア。


この2体で敵を倒す。回復役にフェアリーと覚醒光ガルーダ。

これが無課金での序盤では最強の布陣だと思う。

覚醒ガルーダの回復はステータスに関係無いので、元気ルーンでHPを底上げして、耐久力を上げるのが良い。



上記を意識して最初はどんどんストーリーを進め、行き詰まったらカイロスダンジョンで覚醒素材を集め、味方を強化するのが良い。

純☆3は覚醒条件が高いので、純☆2のハウンドや風ウォーベア、風男の子とか光ガルーダを覚醒させると良い。


カイロスダンジョンは周っていると稀に召喚書を落とすので、気が向いたら周るのをオススメする。


フレンドもチャットで募集したり、オススメの人に申請したりすると、より効率的に進められる。


経験値の話で言うと、フレンドのモンスターには経験値が入らないらしい。


例えば、ある場所をクリアして得られる経験値が2400だったとする。

普通はコレを参加した手持ちのモンスター分分けて、4匹なら各600になる。

だけど、フレのモンスターを使うと、三匹として計算されるので、各800貰えることになる。

手持ちのモンスターがレベルマックスだった場合、レベルがこれ以上上がらなくても経験値は渡されるので、そこにも注意して、効率的なレベル上げをするのが一番の近道だろう。


最後に、クリスタルでガチャをするなら、絶対に750集めてショップで11枚召喚書と交換すべき。

カイロスダンジョンなら、1層毎を初めてクリアするたびに、クリスタル5貰える。

また、デイリーアチーブメントで10、ライバルとのバトルで2✕戦った分。

一週間毎のアリーナの結果で4桁達成していればクリスタル20。

デイリーだけなら75日、他のアチーブメントもクリアして、カイロスダンジョンも2層ほどまでをクリアして、ライバルと戦ってと、その辺をキチンと繰り返していれば1月で回せるはずだ。


私は衝動に逆らえずガチャしたけど。



とりあえず今日はここまで。今のところはもぅ書くことないや。でわまたね(*º╰╯º*)ノ”