というのがあるそうです。
よく話題にされるのはその中でもイリザロフ法。
骨の仕組みを逆手にとって骨を伸ばす手術なのですが、5~10センチのアップは余裕。30センチ以上という例も存在しているようです。
しかし当然リスキーな上問題がいくつか。
まずお金がすごーくかかる。
基本的に事故や障害によって発達に異常を来した人がやるものなので、日本では美容整形お断りが殆ど。
美容整形目的では保険も効かないので1000万~1500万程度の額が必要。
まず用意出来ない……。
第2に、長い時間が必要。
膝下を5センチ。大腿骨を5センチで計10センチですが、入院から退院まで一年ほどかかる。
そんな時間がどこにあるのか……。
後は上二つと比べたら問題視するほどのものでもないかもしれませんが、〝兎に角痛い〟
一年という(短くても8ヶ月か)長い間激痛と闘います。
イリザロフ法は骨の修復する力の利用。
わざと骨を切断して、その穴を埋めようとする治癒力に頼ります。毎日毎日機械回して骨を無理矢理伸ばすんです。これが痛くないわけがない……。
最後に、骨は確実に弱くなる。
日常生活に問題はありませんが、激しい運動は無理なんだそうです。なんの拍子に折れてしまうかわからないし、稀に失敗して車椅子生活なんてことまであるだとか。
海外に行くと日本より低額、また短い期間で行ってくれるらしいのですが、その分信用がね。
私は出来るならば身長を伸ばしたいです。割と切実。
女だという意識がある限り、私は自分の人生になんの希望も抱けないで終わってしまうのではないかと思っています。
だから後せめて10センチ。女の意識を捨て去るのに、それくらいは欲しい。
身長が伸びて、胸を無くして、ホルモン打って、それでパス出来たら何か変わるのかなあ。
もう嫌だなあ。こんな身体。こんな生活。